※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

2ヶ月半前から緑色のうんちが続いています。消化不良と言われ、様子見中。ミルクは少なめ。同じ経験の方いますか?

うんちがずっと緑色です。。。

2ヶ月半〜いきなり完ミになって以降
2ヶ月ちょっと今だに深緑のうんちです。
回数は、2日に1回か1日1回でます。
4ヶ月健診の時に相談したら消化不良だと言われ
離乳食も始まるし様子見になりました。

ちなみに、ミルクは全然飲まなくて
1日トータル800mlです。
緑色のうんちは心配ないと聞きますが
さすがにこんなに長く続くものかと…

同じお子さんいますか??

コメント

m

私も2ヶ月くらいから完ミにしたら緑のうんちでした!
病院に相談したらお腹の中にながくうんちがいると酸化して緑になるから問題ないと言われました!離乳食を食べ始めてからも割と緑の率が高い気がします!

  • mamari

    mamari

    離乳食始まってからも緑のうんち出てたんですね🙌🏻
    周りでこんなに長い期間緑色って聞いたことなかったんで心配で…

    • 3月10日
  • m

    m

    今でも緑のうんちが出ることもあります!食べたご飯によって色が変化しますが。。。。笑
    完ミのときは息子は2日に1回のペースだったので余計に緑のうんちが多かったのかなって思います!
    赤とか白とか黒でなければ大丈夫かな?って思っています◡̈

    • 3月10日
  • mamari

    mamari

    ほうれん草とか海苔とか変わりやすいですよね笑
    上の子の時、ひじき食べた後のうんちにはびっくりしました笑笑
    やっぱりうちの子も酸化してるだけですかね!
    そうですよね✨ありがとうございます♥

    • 3月10日
あぐー

2回食で落ち着くまでずっと緑色でした。赤ちゃんの時はふつうが緑色だと思ってたのですが、よくなかったんですかね?💦回数も2日に1回でした。9ヶ月位からは離乳食もだいぶ進んで、大人と同じような💩に変わりました

  • mamari

    mamari

    ほんとですか!!
    結構ずっと緑色だったんですね。
    周りでずっと緑色は聞いたことがなくて心配で、、
    特に問題はないみたいですが、消化不良って言われたし胃に負担かかってるのかな。と😥
    まだ未熟やからですかね?
    2回食まで緑色やったって聞けてちょっと安心しました。
    うちも離乳食始まっても緑色っぽいですね笑

    • 3月10日
コナン

ずっと緑でしたよー!
緑がうちは当たり前でした😂

ちなみに完ミでしたが
4ヶ月で800も飲めたら
十分ですよー!
うちは500〜600で
たまに700飲んでたかんじです😊

  • mamari

    mamari

    同じ子おってよかったです😲✨

    ほんとですか!!!
    そういってもらえると嬉しいです😭😭
    4ヶ月健診の時に体重の伸びが悪くて1ヶ月後にもう1回体重見せてって言われたので、、、
    毎回毎回ミルクの時間が憂鬱で😢
    これじゃ離乳食も全然食べへんやろうな〜と不安です。

    • 3月10日
コナン

分かります!
全く同じでした😣
うちも検診で言われて
毎日ミルクの量と
時間をつけてから
提出してました😂
でも、その時に少しでも
増えてるからもともと
あまり飲まない子なのね!
600超えたらこの子には
十分かもしれないね。
と言われ、とりあえず
毎月測ってみようか言われた
感じでした😊
7〜8ヶ月くらいまでは
私たちが寝る前に飲ませてました。
飲ませてトータルの
量を増やすといいかもと
言われたので

  • コナン

    コナン

    ちなみに離乳食も
    全く興味ない子でした😅
    10ヶ月くらいまで
    5口食べたらいい方
    とかでした😅

    • 3月10日
  • mamari

    mamari

    そうです!
    今度の時減らずに少しでも増えてたらいいからね!って言われました✨
    夜も昼もめっちゃ寝てくれる子で、、起こしてまで飲まさんでいいよ。って言われたんですけど今の時間に、夜起こして飲ませてます🍼
    たしかに量少なくても欲しがるのは3時間後やし、この子はこの量で十分ってことなんですね🙌🏻

    やっぱり離乳食あんまりでしたか…笑
    今はどんな感じですか??

    • 3月11日
  • コナン

    コナン

    めっちゃ寝てくれる子、
    羨ましいです!笑
    4ヶ月で寝てくれるなら
    すごく助かりますよね😋

    今のご飯状況としても
    1歳過ぎたあたりから
    さすがに食べる量増えましたが
    食べる方ではなく、
    量としては少ないです。
    でも、納豆ご飯大好きで
    毎回おかわりしてます😂
    全く食べない日は、
    とうもろこし何粒かで終わりました🤭
    でも、うちは保育園通って
    るので日中食べてるから
    ま、いっか〜って感じです😅

    • 3月11日
  • mamari

    mamari

    下の子ほとんど放置になるから
    セルフねんねが得意です😅笑

    バランスさえ取れてたら少なくてもいいですけどね💦
    上の子も偏食ですが納豆だけは
    いつ出しても食べます笑
    保育園行ってると日中食べてくれるからそこまで気にしなさそうですね✨
    助かる👏🏻

    • 3月11日