※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろちゃん
子育て・グッズ

補助便座をいつから使うべきか悩んでいます。最近、トイレの訓練が進んできたので、補助便座を使ってもいいのかどうか気になっています。

補助便座いつから使いましたか?

うんちもおしっこもオマルでできるのですが
補助便座は高さがあって怖いのか
座ったり座らなかったりします🤔
最近ちっちと教えてちゃんと出るようになったので
補助便座でしてくれればなと思うのですがまだ早いのでしょうか?

コメント

なー

1歳過ぎてから補助便座使ってます!
うちは、オマルだと立ち上がって集中しないので
補助便座にしました。
怖がるようならトイレに好きなキャラクターの
イラスト貼ったりしてみたら
どうでしょうか?☺️

  • ひろちゃん

    ひろちゃん

    嫌がる事はないですか?
    毎回きちんと座りますか?

    • 3月10日
deleted user

身体が小さく、足がブラブラすると怖がりますので、足場を作ってあげれば座るかもしれません🙋

その月齢でうんちもおしっこもオマルでできるの、すごいですね!😊✨

  • ひろちゃん

    ひろちゃん

    足場はどう作ればいいでしょうか?🤔

    • 3月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ネットで検索してみてください🙋
    「踏み台」「ステップ」などで調べれば出てきます。
    階段のような物もあります。
    私は大人が邪魔にならないように、簡単に移動できる小さな踏み台にしました。

    • 3月11日
  • ひろちゃん

    ひろちゃん

    ありがとうございます🙇‍♀️
    調べてみます🙇‍♀️

    • 3月11日