※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

義実家につわりで苦しい状況を伝えたら、行かなくても大丈夫か迷っています。

つわり中の義実家帰省についてなのですが、、

今週末に、義実家に息子を連れて遊びに来てと言われていて、妊娠発覚する前だったので、行きますと言ってました。

しかしそのあと妊娠発覚、まだ5週後半なんですが、
つわりで吐き気、よだれ、だるさ、胃痛、眠気がひどく
食事はほとんどとれず、水分だけ、マシな時間帯に少しずつとっている状況です。

なので、義実家は車で二時間かかるので、妊娠のことも伝えて、いけないかもしれないと伝えました。
しかし、吐いてるわけじゃないんだよね?ムカムカだよね?そりゃムカムカぐらいするでしょ、食べれないのも仕方ないし、吐きまくってるとかじゃなければマシな方だし大丈夫でしょ!て感じで言われました😥😥

確かにものすごくひどくはないでしょうけど、ほんとにしんどくて毎日泣いてます😭😭
こんな状態でも行かなきゃいけないんでしょうか😭

コメント

2児のママ

行かなくていいと思います。
あーちゃんさんの身体を大事にした方がいいです💦
その状態で行っても何も出来ないですしストレス溜まるだけになるので
お断りしましょ。💦

  • あーちゃん

    あーちゃん

    ですよね😭ありがとうございます!!😌

    • 3月10日
ゆゆ

ご自身で運転するのでしょうか?
体調不良の中運転は危ないと思います。
どうしても孫に会いたいなら、他の方に運転してもらったり、こちらに来てもらう方がいいと思います!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    旦那が運転しますが、先月にも会ってるので今回はやめてもらいます😥💦

    • 3月10日
えるさちゃん🍊

行かなくていいと思います😂
しょせん自分のことじゃないからそーゆーこと言うので自分のことは自分で守らないとだと思います😅
吐いてるわけではないですがしんどいので今回はって断りましょう😱

  • あーちゃん

    あーちゃん

    ですよね😥💦
    お断りします!!

    • 3月10日
myc

行かなくていいです!!
ご無理なさらないでください😢
何でしんどいって言っている人に
そんな言葉を掛けられるんだろう…
人に会うのも嫌ですよね。
私もつわり中で、ほんとに体がしんどくて…
私なら絶対行きません。
旦那さんから強く言ってもらってください😭

  • あーちゃん

    あーちゃん

    ほんとに、しんどくなったことないのかなぁって思います😥😥
    ほんと、旦那から強く言ってもらいます!!💦
    ありがとうございます😭

    • 3月10日
Ri_mam

コロナもありますし、なるべく遠出は避けたいところですよね💦
妊娠おめでとうございます🎊
つわり大変でしょうがお体大切にしてくださいね❤️

  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんですよ、そもそも出かけるのも避けたいところで💦💦お断りします😣
    ありがとうございます😊

    • 3月11日
まめうさぎ

それは行きたくないですよね。
大丈夫とか自分以外の人に決められることじゃないですよ。ひどい。
旦那さんに断ってもらうか、無理なら
旦那さんと息子さんだけ行くとかはできないですか?

  • あーちゃん

    あーちゃん

    大丈夫、とか自分で決めることですよね😭
    断るか、2人で行ってきてと伝えました💡💡

    • 3月11日
りろ

行かなくていいと思います!
それに車に2時間も乗ってたら
もっと気持ち悪くなると思います😣💦
義理の両親も他人事だと思って
ひどい言い方ですね。
私も今、あーちゃんさんと同じ
つわりがひどく毎日つらい立場なので
悲しくなりました。
ご無理だけはなされないでください!!
旦那さんに言ってもらいましょう><

  • あーちゃん

    あーちゃん

    ほんと、他人事ですよね。
    つわり、つらいですよね〜😭
    ほんとにつらいですよね😭
    お互い早く治まりますように😭✨

    • 3月11日
deleted user

普通そんな事言わないですよね、
自分の体じゃないんだからきつさなんてわかんないのに。
自分達が会いたいから無理しろって言ってるようなものですよね。
ありえない。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    ほんといつもそんな感じで自己中なんです。。
    お断りします😫😫

    • 3月11日