※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミキ0219
子育て・グッズ

生後5ヶ月半の男の子が寝返り返りをするようになり、ベビーサークルを買おうか迷っています。使った感想やオススメがあれば教えてください。

こんばんは!生後5ヶ月半の男の子を育てています(^^)
子どもが両方に寝返り、寝返り返りをするようになり、ズリバイらしきことも始めたので、ベビーサークルを買おうか迷っています。
すでにお持ちの方、使った感想やオススメのベビーサークルがあれば教えてください!

コメント

パネルタイプのベビーサークルを買いました。
始めはサークルとして使ってましたが閉じ込めてる感、閉じ込められてる感があったので、今は触られたくないものを守ったり、キッチンに入れないようにするのにパネルを分けてゲートとして使ってます(^ ^)自由に家の中を移動できてます。

• ミキ0219

ミキ0219

コメントありがとうございます(*^O^*)
    閉じ込めてる感があるんですね💦それは想像してなかったです(>_<)参考になります!
    物が多いので、サークルやゲートは必要になってくると思っています。パネルタイプが便利そうですね!ありがとうございます♪

• 5月27日
ゆるり、沖縄

6カ月になる娘がいます。
体重8キロあるせい??
寝返りを全くしようともしません。。。
個人差があるから、あまり気にしないようにしてきましたが
本当に本当に全くする気配がなくいい加減ちょっと心配になりました、、、。

先輩ママ達のご意見、お聞かせください!泣

ちなみに、寝返りしないでお座り出来ちゃう赤ちゃんもいるのですか??

• ミキ0219

ミキ0219

コメントありがとうございます(^^)
    うちは逆に体重が軽くて、3ヶ月半で初めて寝返りしたときは、5キロ強しかありませんでした。健診に行ってももっとミルクを増やせ増やせと言われ…悩んでいる間に子どもが下痢になり、今もなかなか治らなくて小児科に通ってます。
    ちなみに今は6.5キロくらいです。

個人差があるとはいえ、いろんなことが気になってしまいますよね💦
    うつぶせの練習はされてますか?
    うちは1ヶ月からほぼ毎日うつぶせの練習をさせてました。そのせいかもしれませんし、もともと身の回りの色んなものに興味を示していたとか、そういうのも関係あるかもしれません。
    お座りが先になるパターンは周りでは聞いたことはないですが、本当に千差万別なので、そういう子もいるかも知れませんね。

気にしないで…というのは無理かも知れませんが、ゆっくり見守ってあげるのがいいと思います(^^)v

• 5月27日