※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
妊活

排卵日が近いですが、薬を飲んでしまい不安です。妊活を諦めるべきでしょうか?待つのが辛いです。

明日か明後日排卵日。風邪ひいても頑張って葛根湯で我慢してました。でも頭痛くてたえられずイブプロフェン飲んでしまいましたー😢皆さんなら今回の妊活は諦めますか?薬飲むと赤ちゃんに影響があるか抵抗があって…また1ヶ月待たなきゃいけないと思うと不甲斐ないです😣

コメント

うちゃ

気にし過ぎかなぁと思います…。
でも性格的に妊娠期間中も気にしてしまうようなら
やめといた方がいいかもですね。
ずっと不安で過ごすのもしんどいですし。

• まあ

まあ

皆さんの話を聞いてたら、考えすぎなところがあるので前向きに考えてこうと思いました(*^^*)ありがとうございます✨

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

高温期後半以外は気にせず薬飲んでますよ😃
なので、体調的にタイミング取れそうなら、私なら今回も頑張ります💪
でもご自身が抵抗あるなら、今回は体調整える周期にして、次から頑張るでもいいと思います✨
お大事になさってください🙏

• まあ

まあ

医学的にも基本は影響ないですもんね!✨
    高温期気をつけて体調いいならタイミングとってみたいと思います(*^^*)

• 3月10日
𓇼NaNA *˚

まだお腹にいないしなって
思って普通に飲んでましたよ💦

• まあ

まあ

考えすぎでした💦皆さんの意見でもっと緩く考えていこうと思います😊ありがとうございます✨

• 3月10日
てんまま

妊娠発覚まで気付かず薬も飲んでいましたしお酒も飲んでいましたよー!もちろん良いことではないと思いますが、まだ排卵もしていないんですし、気にしなくていいと思いますよ♪♪薬飲まずに我慢して辛いほうがよくないと思います(^o^)
あ、でもできればカロナールがいいですね!妊娠中も飲めますよ♪

• まあ

まあ

ありがとうございます!カロナールなんですが、最近ニュースでアセトアミノフェン(カロナール)を妊娠中に服用すると、ADHDが2倍になると言う論文が確かアメリカで発表されました!日本の産婦人科では出されることが多いので考えちゃいますよね😢一応参考までに(*^^*)

• 3月10日