※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

母乳が足りているか心配です。授乳回数や量について相談中です。助産師さんは問題ないと言っていますが、気になります。

おんなじ月齢くらいで、完母の方、母乳は一回でどれくらいでていて、1日に何回授乳されてますか⁇

私は、定期的に助産師さんに測ってもらってるんですが
一回で100くらいしか出ておらず、子供も授乳のあとまだ欲しがったり、欲しがらなかったりで、時々ミルクを足していて、一日5〜6回授乳しています。

ミルク缶の表示が、一回200くらいの一日5回とかなので、母乳が足りてないんじゃないかと少し心配で😫

子供の体重は、5か月くらいまではものすごく増えていたんですが、それ以降は、増えが、とても緩やかになっていますが、増えてはいます。今9キロくらいあります💦

母乳とミルクでは違うとは思いますが、総量が足りてるのかなと気になります💦

ちなみに、助産師さんには、今のままでは良いとは言われてはいますが…💦

コメント

a

助産師さんに今のままで良いと
ゆわれてるなら大丈夫だと思いますよ☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 3月11日
な

緩やかにでも増えている、7ヶ月で9キロもあるなら大丈夫だと思いますよ👏

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!😊

• 3月11日
aya

毎食モリモリ食べている1歳の息子はまだ8kgですよ😊7ヶ月で9kgあるならもう増え方は緩やかになるものだと思います!
助産師さんに定期的にみてもらって大丈夫と言われているのを信じていいと思いますよ♡

• ママリ

ママリ

そうですよね、このまま様子を見てみようと思います!😊ありがとうございます!

• 3月11日