※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりん、
妊活

自然妊娠したこと無いです。でも注射で刺激すると、いい卵ができるのか…

自然妊娠したこと無いです。
でも注射で刺激すると、いい卵ができるのか、妊娠しやすくなるのかなと思った出来事があります。


・数年前に初めての体外受精に挑戦!
高刺激のアンダゴニスト法でしたが、
採卵しようとしたら卵が一個しか無くて、一個のために採卵するのは費用がもったいないと言われて
採卵中止。

でも、念のため、人工授精をしてみたら妊娠。


・最近、人工授精6回してもダメだったので、
久しぶりの体外受精(高刺激のショート法)
やっぱり一個しか卵が取れず。
でも、その卵で妊娠。でも心拍確認後に流産。

自然妊娠も人工授精もダメだけど、
注射で刺激すればいい卵ができて妊娠しやすくなるのかな?

これって、今後の妊活の役に立つ情報なのでしょうか?

長くて、わかりにくい文章ですみません。

コメント