※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ブラック企業で働いていて、社長や上司が怖い。退職理由に妊娠は使えず、うまく辞める方法はあるか相談。

正社員として採用されて三ヶ月です。

早くも辞めたいです。
ブラック企業でした。

しかし、末長くいてほしい、と言われており、なんと言ったら角が立たないのか。。😭

社長や上の人たちは、柄が悪く、怖いです。
常識が通用する相手ではありません。

シングルの為、妊娠などは退職理由には出来ず、家も近所のため、うまく辞められる理由はありますか。
同じような経験した方いましたら、教えてください。

コメント

そんな時こそ退職代行だと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのような代行があるんですね。なるべく円満退社したいですが、どうしようもない時はその手でいってみたいと思います。ありがとうございます😊

• 3月10日

私も今同じ状況です。
その後どうされましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ状況の方がいらっしゃって、なんだか心強いです😃

今、仕事をやめてしまうと保育園の内定が取り消されてしまうので、入園からしばらくしてから退職したいと思ってます😭

まだ、会社には伝えられてなくて…でも、どうしても退職したいので、職安に相談してみようかなって思ってます。

• 3月23日

退会ユーザー

そうなんですね!
    無理しすぎないでくださいね。

私は保育園も落ちたので今日にでも辞めたいくらいです・・・

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    保育園が落ちてしまったんですね😣そのことを理由に退職はできそうですか?

私の会社は、あー言えばこう言うで…何を言っても辞められそうにないです。

• 3月24日

退会ユーザー

保育園落ちて母に見てもらっていたので母が見れなくなったと言って今日初めて休んでしまいました。

このまま辞めてしまいたいです。

• 3月24日

退会ユーザー

なんと言っても辞められないのはお辛いですね。
    退職代行について調べました。
    わたしもいざとなれば使おうと思います。

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お母様が子守できないという理由ですと、会社も納得してくれそうな気がします。

私も何か口実を…と考えていますが、他の社員は、退職後に連れ戻されたりしているような会社なので、恐ろしくて…😭

コロナの影響で倒産やリストラしている会社もあるそうで、私もリストラされたいくらいです。

• 3月24日

退会ユーザー

休職して保育園決まったら戻ってくるのは?などと提案され明日も電話で話し合いです。

口実一緒に考えましょう😭
    その会社恐ろしいですね。

私も数日前までリストラされたいと思っていました。

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日話し合いされるんですね。どうかスムーズに退職できるといいのですが😣

うちの会社も、あれこれ提案してきて…こどもが熱を出した時も会社に連れてきて仕事していいよ、と言われました💦

次々に提案されると、辞めるのも難しく感じてしまいますね😭

でも、絶対に退職して、早く良き職場に出会いたいですね✨🙏

• 3月25日

退会ユーザー

子ども連れて会社に話し合いに行きました。
    色々提案され、もう少し考えてと言われました・・・
    辞めるにしても、また会社に行かないといけなくてもう本当に辛いです。

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話し合いされたんですね。人手不足な会社は、ひとりの人材に執着するのか、執念深く引き止めて来ますよね😣
    今の会社に入ったこと、後悔しています😣
    毎日、出社したくないですが、休むと上司が怖いので…あと少しと言い聞かせながら通勤しています。
    本当に辛いですよね。

• 3月27日