※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
ココロ・悩み

オセロ症候群について相談したいです。妄想がひどく、旦那を疑ってしまい、精神的に辛い状況です。旦那が友人と会ったことを隠していたこともあり、心配や不安が募っています。精神科に行きたいが、旦那が嫌がっています。嫉妬を減らす方法を知りたいです。

オセロ症候群の方いらっしゃいますか?
まだ自己診断ですが、オセロ症候群(オセロ症候群については画像を貼っています)かもしれません。

旦那が仕事に行ってる間も、お客さんと関係をもっているのではないか。友人や職場の人と遊びに行くのも嘘をついて女
に会っているのではないか。旦那の発言1つ1つが他の女と比べているのではないか。など、ただのヤキモチではなくひどい妄想で落ち込んでしまいます。

そして妄想がいきすぎて旦那を疑い、携帯をみたり旦那にぐちぐちと妄想の話をしてしまいます。そんな私に旦那もまいっているようです。

旦那は2度、1人の女性と会ったことを私に黙っていました。(
携帯をみて発覚しました)その女性は旦那の古くからの友人なのですが、なぜ黙っていたか聞くと「お前が怒るからあとで言おうと思っていた」と言われました。

正直2人はなにもないと思います。分かっているのですが2度も嘘をつかれたことが気になりさらに妄想が悪化しています。正直遊びに行かせたくもありません。ですが束縛はしたくなく、気持ちが全くまとまらず辛いです。

それから1番心配なのは、わたしはその女性のことが嫌で嫌でいつか危害を加えてしまいそうで怖いです。

精神科に行きたいのですが、旦那がメンタル面の弱さを病気ということが嫌いみたいで行かせてもらえないです。

支離滅裂な文章かもしれないですすみません。
嫉妬などをしなくなる方法などがあれば教えていただきたいです。

コメント

みゆちゃん

こんばんは。お辛いのに、話して下さってありがとうございます。今はご気分大丈夫ですか?あんまり無理しないで下さいね。
私の旦那は私が一人目妊娠中に、旦那の職場の女の子にお金払うからヤらせてくれと頼んでるのを、他の女の子から聞きました。それから、あんまり旦那の事を信用出来なくなりました。

• ゆま

ゆま

信用できなくなりますよね、、、
    わたしは今までヤキモチをやかない人だったので、なお混乱しています。
    行かないでと言ってもまた嘘をつかれるんじゃないかと思ってしまったり、もう限界です、、

• 5月27日

これ見たら私にも当てはまってました(>_<)
治したいけど治りません( ; ; )
多分、カウンセリングとか受けないと変われないと自分では思ってます。。。
アドバイスじゃなくてごめんなさい。。

• ゆま

ゆま

嫉妬は病院でも治りにくいやっかいな感情だとかいてあったので、自分でどうにかするしかないのかと悩んでます、、

旦那が好きだからってのはもちろんですけど、なにより自分に自信をもてずどこかにいってしまうのではという不安が本当に強くてきついですよね(;_;)

同じような方がいて少し気が楽になりました、、

• 5月27日
れみ

わたしも出産してから 嫉妬するようになりました。私が嫉妬する→旦那きれる→毎回後悔です。だけど、携帯もいじってると、またあの女の子かららいきたのかと妄想し、気になって気になって 結局 本人に聞いてしまい、そこから旦那に不愉快な思いをさせています。
旦那も嘘ついて、女の子と会っていました。もぅ辛い。しんどいです。でも離婚はしたくない。精神科行くべきなのか迷ってます。