※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
薔薇80
子育て・グッズ

リビングで赤ちゃんを寝かせる場合、ベビーベットを購入する予定ですが、悩んでいます。知人からバウンサーをもらいましたが、お昼寝には使えるのか不安です。みなさんはどうしていますか?

7月に出産予定のものです。今9ヶ月なのですがリビングで過ごす時にはみなさん赤ちゃんをどこに寝かせていますか?
寝室にはベビーベットを置くつもりで買う予定でいます!
リビングの床にじかに寝かせるのもどうかと思うしそこにまたベビーベットを買うのもなぁと悩んでいます。
知人よりバウンサーをお下がりでもらいましたがそれは遊ばせてる間だけのことであってお昼寝用にはならないのかなぁと思いまして。みなさんはどうされてますか?

コメント

ことぴょん

新生児のときは座布団の上が定位置でした

今はプレイマットの上が定位置です(^^)

• 薔薇80

薔薇80

ご回答ありがとうございます!!
    座布団でもいいですねぇ!
    プレイマットはあのパズルみたいにして貼り合わせてあるやつですか??

• 5月27日
  • ことぴょん

ことぴょん

西松屋の組み合わせマットです(^^)
    吐いても拭くだけでいいので便利ですょー

• 5月27日
ちびまるまる

ハイローチェアか、長座布団に寝かせてます♪
ハイローチェアは、椅子にもベッドにもなるので離乳食食べさせるときや、お風呂に入れる時、脱衣所でちょっと待ってて〜って時にも使えますし、結構長く使えると思います!

• 薔薇80

薔薇80

ご回答ありがとうございます!
    ハイローチェア万能なのですね!
    まだそちらはみてないので見てみたいと思います( ´ ▽ ` )ノ

• 5月27日
珠莉ママ

リビング用にベビーラック?と言うのでしょうか⁇自動でユラユラ揺れるやつなんですがそれを買ってもらいましたが、ほとんど使ってません(T ^ T)
基本抱っこ抱っこの子で10ヶ月になる今でもお昼寝は腕の中です( ̄▽ ̄)

大きめで長方形のクッションにバスタオルを上に敷いてその上に赤ちゃんを寝かせてもいいかもしれません(^-^)

色々購入して結局使わないのは勿体無いので、様子をみてもいいかもです☆

• 薔薇80

薔薇80

確かに生まれる前にいろいろ揃えたけど使わなかった〜っていう物がたくさんあると聞きます!バスタオルや長座布団を取り入れてて様子見でもいいかもしれないですね!!

• 5月27日
ぽろろ

プレイマットを敷いて、その上にお昼寝マット敷いてあります😌
料理中にぐずったらハイローチェアに乗せて、近くに移動してました⭐︎
バウンサーはお昼寝用にはならないみたいですよー😂

• 薔薇80

薔薇80

やはりバウンサーはお昼寝用にはならないという意見がありますよね(*_*)悩みます(。-_-。)プレイマットとはパズルみたいにして貼り合わせるやつですか?

• 5月27日
まのん

カトージのベビーバウンサーをリビングに置いてて、昼間はここで寝てます。最近は付属のぬいぐるみで1人遊びしてそのまま寝ちゃってます。

• 薔薇80

薔薇80

ご回答ありがとうございます!しかも写真付き!!私がいただいたものもこのようなものです!こちらでお昼寝可能でしたでしょうか?こちらでできるのであればこのままこちらを使おうか悩んでます(*_*)

• 5月27日
  • まのん

まのん

うちはこれでぐすっりお昼寝してます(^-^) ゆらゆらするので抱っこで寝て、イスに置いてもすんなり眠りにはいってくれます

• 5月27日
  • 薔薇80

薔薇80

そうなのですねぇ!
    赤ちゃんにも合う合わないがあるので一応家にあるもので対応してみようかなぁ!!
    と思ってきました( ´ ▽ ` )ノ

• 5月27日
k

バウンサーかオートスウィングに
寝かす予定です😮💨

• 薔薇80

薔薇80

ご回答ありがとうございます!!
    もうすぐご出産ですね♡
    頑張ってください( ´ ▽ ` )ノ
    バウンサーもオートスウィングも購入されたのですね!!
    悩むところです(。-_-。)

• 5月27日
お芋ママ

初めは西松屋で売っているお昼寝マットにタオルを敷いて寝ていました(^_^)動くようになってきてからはプレイマットの上で過ごしています。バウンサーは自分1人でお風呂に入れる時に乗せたり、ぐずった時に乗せたりしていました♪

• 薔薇80

薔薇80

お昼寝マットとやらが売ってるのですね?
    西松屋覗いてみようかと思います!!
    バウンサーも活躍するときがありそうでよかったです( ´ ▽ ` )ノ

• 5月27日
さなこ◡̈⃝⋆*

生後1ヶ月のムスコは今はハイローチェアがメインです。もう少ししたらバウンサーを出そうと思っています◡̈⃝⋆*
たまに畳スペースにバスタオル敷いて寝かせたりもします!!

• 薔薇80

薔薇80

やはり皆さんハイローチェアやバウンサー両方持っておられる方がいますね!!
    畳のスペースなら確かにバスタオルひいてよさそうですね!夏の時期なので尚更いいかもですね(≧∇≦)

• 5月27日
ちゃんさーママ

最初は長座布団くらいの大きさの厚みのあるマット1枚敷いてそこに寝かせてました。
寝返りハイハイ覚えてからリビング7割プレイマット敷いてます(^_^;)

• 薔薇80

薔薇80

プレイマットやはりみなさん敷かれてるのですね!
    プレイマットとはあのパズルみたいに貼り合わせるやつですか?

• 5月27日
  • ちゃんさーママ

ちゃんさーママ

そうです!
    元々旦那がプレイマット敷きたくないとか言ってたんですが、寝返りハイハイ覚えた途端に『必要だ(*_*)!』てなりましたね(^_^;)

うちはリビングに敷くこと、奇抜な色は×、パズルは必要て理由で、カインズホームに売ってるプーさんのやつにしました〜色合いもソファーと良い感じなので満足です!是非ググって検討してみて下さい〜

• 5月27日
  • 薔薇80

薔薇80

プレイマットと皆さんが言いますがあれであってるかなぁと思ってた所でした( ´ ▽ ` )ノ
    私の旦那もあれはいらないでしょーといってます笑
    いる日が来るのですね!
    いろんな種類があるのでまた覗いてみたいと思います(≧∇≦)

• 5月27日