※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi**
妊活

香川県丸亀市の厚仁病院で体外受精・顕微授精を受けている方、情報交換や不安を共有できる方を探しています。香川県内で不妊治療を受けている方も歓迎します。

香川県丸亀市の厚仁病院で、体外受精・顕微授精をされている方はいますか?
今通院中なのですが、情報交換や不安を言い合える方がいたらな…と思っています。
厚仁病院でなくても、香川県で不妊治療をされている方良かったらお話しましょう🙇‍♀️✨

コメント

ちゃむす

厚仁病院ではありませんが、香川県で不妊治療しています。
去年の11月から通い出して、タイミングして、次が初の卵管造影です。

• mi**

mi**

卵管造影、ドキドキですね!上手くいけばゴールデン期間だし、頑張ってください👏

• 3月10日
  • ちゃむす

ちゃむす

ネット検索で痛いってのがめっちゃ不安ですが😂先生に任せるのみなので、落ち着いて望めたらと思っています。

• 3月10日
  • mi**

mi**

私も激痛と聞いていたので、めちゃくちゃ不安でした!でも、先生の腕が良かったのか?生理痛の重いくらいの痛みで済みました!✨

• 3月10日
さとみ

2年前にはなりますが、厚仁病院で体外受精で通院してました~(•◡•〟)

• mi**

mi**

同じ厚仁病院なんですね!ちなみに、採卵・移植何回目での妊娠でしたか?^^

• 3月10日
  • さとみ

さとみ

採卵2回目、移植は3回目で妊娠しました~。

移植2回目の時点でグレードもいい胚盤胞だったのにも関わらず妊娠しなかったので、不育症の検査を先生に勧められて検査して、
    そのあと薬飲んですぐの移植で妊娠しました‼︎

• 3月10日
  • mi**

mi**

そうなんですね!✨
    私も今回初めての移植で、かなりグレードのいい胚盤胞だったにも関わらず、全くかすりもせずの陰性でへこみました…。
    不育症の検査では、何か引っ掛かる点はありましたか?
    あと…良ければなんですが、個別に色々お聞きしたいので、twitterやInstagramなど別のSNSで連絡取ることは可能ですか?💦💦

• 3月10日
  • さとみ

さとみ

グレードのいい胚盤胞なら期待しますよね(´・ω・`;)
    不育症の検査は、
    坑リン脂質抗体の異常で、着床障害かな…みたいな感じでした‼︎
    年齢が当時32歳で比較的若い方でグレードもよくて着床しないのは、その可能性があるとの説明で検査に踏み切りましたょ~。

お答えしたいのは山々なんですけど、Twitterもインスタもしてないんです…
    LINEならいけますけど﹙´˙꒳​˙﹚

• 3月10日
きなこもち𓈑

厚仁病院で1人目2人目
体外受精にて授かりました✨

• mi**

mi**

お子さん2人とも、厚仁で体外受精されたのですね!✨ちなみに採卵・移植は何回目での妊娠でしたか?

• 3月11日
  • きなこもち𓈑

きなこもち𓈑

採卵は2回目、移植は
    1回目で妊娠しました🤰

• 3月11日
  • mi**

mi**

移植一回目での妊娠、すごいですね!その時のグレードもやっぱり良かったですか?✨

• 3月12日
  • きなこもち𓈑

きなこもち𓈑

ありがたいことに1回目でできました😭
    記憶は曖昧ですが5AAと5BAのグレードだったと思います!

• 3月12日

厚仁で不妊治療(タイミング法)をし四回妊娠し内一回出産、二人目妊娠中です💓

松山先生優しいですよね✨顕微レベルの男性不妊でも奇跡的にタイミング&薬で授かったのは先生の腕だと思っています。
肥満体の為、二人目は医療センターで出産予定です。

• mi**

mi**

松山先生は、こちらからの質問に対して納得のいくまで対応してくださるので助かりますよね。
    出産頑張ってください🇯🇵

• 3月11日
maa

私も同じ病院で体外、顕微受精へステップアップ予定です。私もお話できたら嬉しいです。

• mi**

mi**

返信遅くなりました🙇‍♀️ステップアップ予定なんですね!ぜひお話しましょう!今は、タイミングか人工授精ですか?

• 3月26日
  • maa

maa

一般不妊検査は終えてて
    2年間ほど妊活お休みしてたもんですから、今はタイミングしてホルモン検査やら再度やっておきたい検査しましょうか〜
    と言うことですが、夫婦の話し合いでは6月以降にステップアップしようかという話になってます。

• 3月26日