※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
妊娠・出産

妊娠中の吐き悪阻で体重が減少中。吐きたくなる感覚があり、吐いてスッキリしたい気持ちもあるが、それが摂食障害につながるのか心配。同じ経験をした方はいますか?

現在吐き悪阻で徐々に体重が落ちている状態です。
元々上の子妊娠前より10キロプラスからスタート、現在2キロマイナスです。

上の子の時は食べ悪阻でどんどん体重が増えて怒られていたのですが、今回は1日に2回ほど吐くかんじです。

どうしても吐きたくなくて耐えて耐えてって感じだったのですが、先週くらいから「あー、吐きそうだなぁ…。吐いてこようかな」でトイレいって という形になっています。我慢できなくてトイレに駆け込む時もたまにありますが。

今日はお昼もいつもより食べれて調子いいのかなーと思っていたのですが、今少し気持ち悪いかんじです。
ふと「吐いたらスッキリするかな」と頭に過ぎったのですが、いっぱい食べて気持ち悪くなっても吐いてスッキリすればいいんだ という思考は危険でしょうか。
摂食障害の考え方なのかなと思ったのですが…

同じような方いらっしゃいますか??

コメント

ルー☆

悪阻の時は吐きまくってました!吐くとスッキリするので、吐けないと辛かったです😭
いっぱい食べようとは思いませんが悪阻の時は食べられる時食べて、吐いちゃう時は吐いちゃえって大勢の人思ってると思いますよ☀️
吐けば体重増えないんだからっていう考えは危険ですが、そうでないなら大丈夫です☀️

  • ゆぅ

    ゆぅ

    上の子の時はピクピクしながら耐えまくってたのが、今回は自らトイレに行ってるし、一昨日から血まで吐くようになってしまって。
    危険な考えになってしまったのではないかと思ってしまいました😓

    • 3月10日
ママリ

私も1人目同じ考えで今2人目妊娠初期ですがまたまた同じ考えですよー😙
吐いたらスッキリするって考えでした!! 実際吐いたらスッキリするし、そう思うくらいは全然問題ないと私は思います!! でも吐きたくない気持ちもめちゃくちゃ分かります😭 

  • ゆぅ

    ゆぅ

    上の子の時はピクピクしながら耐えまくっていて、旦那から「もう吐いてスッキリしてきたら?」と言われてました😅なのに今回は自らトイレに行ってるので…危険な考えになってしまったのではないかと😭
    ありがとうございます😭

    • 3月10日
ゆう

1人目が吐き悪阻だったのと風邪が昔から吐き風邪です。
吐いたら楽になるはあるあるな考えです笑
つわり中なのでいっぱい食べてほしいし、結果吐くことになってもそれはしかたないかと!
危険ではないと思います。そうなっても仕方ない状況なだけです(T_T)つらいですが頑張ってください…
このまま一生食べれないんじゃないかってあたしも何度も思いました!笑

  • ゆぅ

    ゆぅ

    吐き風邪😱しんどいですね😭
    もうなんか考え方可笑しくなったのかと思ってしまって😭
    あるあるでよかったです😭

    • 3月10日
ma_chan

私も同じような感じです😰
上の子の時も同じような感じでした。
危ない思考?!と思いましたが悪阻が治ると思考も普通に戻りました。笑
吐いたらスッキリしますしね、割り切って吐きにいってます💦
私も上の子の時と比べたら10キロ太ったので、今7wで4キロも減ったというのに、上の子妊娠八ヶ月の時と同じ体重です(切なすぎます)笑