※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
その他の疑問

皆さん病院での嫌な経験ってあります?私は今日、子どもの皮膚科に行った…

皆さん病院での嫌な経験ってあります?

私は今日、子どもの皮膚科に行ったのですが、
コロナの事もあり、何度も皮膚科に連れて行くのは怖いから少し多めに塗り薬を貰えないかと相談しました。

以前行ってた皮膚科ではプロペトのチューブを2本処方して貰っていたのでその事も伝えたら
「ここではそれはやらない」「もう2度とくるな」
「そっちの医院に行け」と一方的に暴言を吐かれました。

他にも「あの医院は多く処方し過ぎなんだ」←(以前通っていた某人気皮膚科)
「医療費節約しなきゃなのに」とその他医院を批判する言葉を私にたくさん言ってきましたw。

結局はボロクソ言われながらプロペトを2本出して貰いましたが、薬を処方してもらう際に薬剤師・調剤師に確認した所、全身に塗っているなら適量ですので大丈夫ですよ!と笑顔で言って頂きました😂

2度来るなと言われる以前にこっちから願い下げだわと思いました。

皆さんもこんな経験あります?笑笑

コメント

ママリ

経験されたことないですがそんなこと言われたら腹たって仕方ないです😨😨😨
どこにクレーム入れようって考えてしまうほど😨😨
そんな医者が世の中にいるなんて信じられません😱
医者やめろって言いたくなります🤨

• ♡

もともと対応の悪さが有名だったんですが、実際は平気だろうと行って見たところこういう対応されました😂

噂は真実だったようです笑
    クレームいれたすぎます♡w
    コメントありがとうございました❀︎

• 3月10日
ショコラ

息子が生後半年のころのかかりつけが「ミルク嫌い」という理由で発達障害センターに紹介状を勝手に送っていたことがあります。センターから電話があり、かかりつけを変更しました😥

• ♡

これはブチギレ案件ですね。。ありえないです😥

コメントありがとうございます❀︎

• 3月10日
あちゃま

耳鼻科で、「おっぱい」「おっぱい」聞かれました(笑)
母乳あげてるのか、あげてないといったら可哀想だのなんだの……

• ♡

お医者さんの羞恥心のなさですねw
    未だに母乳論争絶えないですよね😂

• 3月10日
  • あちゃま

あちゃま

セクハラですよ?っていっていくの辞めましたよ笑

ちなみにうちの小児科は保湿剤300だしてくれるとこと出してくれないところあって、
    病院によって決めてるらしいです🤭❤️

• 3月10日
ママ

言われたことあります〜!
私が溶連菌と内科で診断されて、なかなか治らず、耳鼻科に行ったら、え?溶連菌って言われたんでしょ?なんもすることないわって1分くらいで診察室出されましたし、
パートの面接で病院に面接行った時ですら、結婚するので苗字が割かし早めに変わるかもです☺️って言ったらキレだし始め、子供は2年作るなとか遊びじゃねーんだよ!とかキレられ、面接30分のうち大半なぜ説教され、あまりにムカついたのでタウンワークにクレーム入れました、、、(笑)

医者や教師はほんとに変な人ばっかです😢

• ♡

子ども2年作るなって何目線なんですかね笑。
    クレーム大正解ですね😂

• 3月10日
とろろ

私も皮膚科が変わったときに同じように言ったことがありますが、そんな酷いこと言われことないです😅
これまでの薬のことを伝えるのは普通のことだと思いますけどねー😃
よほど地雷だったんですね!笑

• ♡

某人気皮膚科はほんとーに人気で、、むかつくんでしょうね😂
    ただ私だけの時で悪態つかれるならまだしも
    小さい子ども連れて悪態つかれたのがほんと腹立ちましたね笑

• 3月10日
くろーばー

私も皮膚科でありました。
妊娠中に、かなりざっくり爪から肉を削ぎ切ってしまった事があり、野菜切ってる時だし、血もダバダバ出たし、切り口から肉もしっかり見えてて、形成外科が行ける範囲にないので翌日皮膚科に行ったら、半笑いで「爪は死んでる組織だから、どうにも出来ないよ。妊娠中でしょ。薬もねぇー。一応出しとくけど。」と言われました。
半笑いでさえ無ければ、まだ聞けた話も、明らかにバカにしたような態度で、イラッとしました😓

• ♡

半笑いって人としてどうかと思うくらいですよね😥
    そのいしの仕方なく処方してやった感が腹立ちますね💦

• 3月10日
SMILE

そんな皮膚科聞いたことないです‼︎
でも、薬剤師さんで嫌な人と当たったときはありました。
息子がなかなか風邪が治らず毎週のように小児科に通っていたら、その薬剤師さんに薬は効いてるんですか⁇効いてなければ薬を変えてもらうなどしないとダメですよ‼︎
とか、この間は私が皮膚科に通って以前とは違う薬もらったら、この間とは別の場所ですか⁇軟膏はすぐにダメになるから捨ててくださいね。と突き放す言い方…この薬剤師さんと話すだけで嫌な気持ちになるので、出来るだけそこには行きたくないと思いつつも、病院の先生が良い方なので、結局我慢してます😅

• ♡

一言、二言言わなきゃ気が済まないタイプの人間なんですね😓

私は逆に今回、薬剤師さんの笑顔でイライラがすこしおさまり、気が楽になりましたw
    結局はその人の人間性の問題ですね😂

• 3月10日
Himetan❤️

交通事故で整形外科に通ってた時に仕事もしているので診察など受付時間ギリギリや土曜日の休みの日になる事がありました。
もっと早い時間や平日に来なさいとか平日にと仕事してるので終わってから来るので難しいですと説明しらた仕事休んで来るのが当たり前だだの、このままなら治療受けさせれないなど言われた事があります💥
他にも総合病院で緊急外来を受けた時に点滴が漏れているから伝えたら漏れてない大丈夫だとそのままにされ真っ青になり腫れてるのにミスじゃないとか…
産婦人科でも採血を何度か失敗してるのに他の看護師さんに変わってくれなかった事が一度あり、その後の診察で先生にその事を話して今後その看護師さんの採血はしない様にお願いした事もあります。

• ♡

治療受けさせれないって意味わかりませんね💦仕事なのに、、
    点滴漏れって病院的にもかなり問題ですよね??
    認めたくないとか病院自体信用出来なくなりますよね、、

• 3月10日
りんご

いろいろな先生がいますからね。「コロナが怖くて多めに出してもらえませんか?」はありだと思いますが、他の病院と比べるのは良くないかなぁと思います。お薬ネット転売している方もいたりでそう言うのにすごく反対している先生もいますし。

• ♡

そう伝えましたよ!。
    比べたのではなく、新しい病院に行った際は前回何をどのくらい処方してもらったとか体の状態つたえますよね?
    それを伝えたところの言葉です

• 3月10日