※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
家族・旦那

旦那がうちの両親と数年前に喧嘩してから、会うのも私が子供連れて帰る…

旦那がうちの両親と数年前に喧嘩してから、会うのも私が子供連れて帰るのも嫌がります。子供ができたので会わせたいのですが、なんらかんら理由つけて激しく怒るのでだんだんと行けなくなりました。両親も老いてきてるし私も会いに行きたいのです。どうしたら良いでしょうか。

コメント

みーーーーー

旦那さんが怒っても自分の親ですし、あわせたいので行きます!
それか旦那さん仕事行ってる間に内緒で行きます😃
実家は遠いんですか?

• ママり

ママり

車で1時間半です。赤ちゃん連れてなのでお泊りで行こうと思ってます。

• 3月10日
  • みーーーーー

みーーーーー

せっかく行くなら泊まりでゆっくりしたいですよね😃
    旦那さんがダメと言っても私なら振り切って行っちゃうかもしれません!
    お話ししたらわかってくれる旦那さんなら話しますが、わかってくれないなら勝手に行きます!

• 3月10日
  • ママり

ママり

そうなんです。結局強行するしかないのですが、当分の間機嫌が悪くなり、家の中はピリピリして、何も手伝ってくれなくなります。

• 3月10日
  • みーーーーー

みーーーーー

それでも私は気にしないです!
    よく喧嘩すると旦那根に持つタイプなのですが、私は寝たら忘れるので怒りたい人は怒らせておきます!
    旦那さん、お手伝いしてくださるんですね😃お手伝いしてくれなくなるのは困りますね💦
    うちの旦那はやらないので!笑

• 3月10日
  • ママり

ママり

気にしなくて済むようにしたらいいのかもしれませんね。
    確かに旦那に頼らなくてもなんとかなりそうです😅

• 3月10日
  • みーーーーー

みーーーーー

それなら行っちゃいましょう😃
    旦那さんのことが気になるならいかない方がいいのかもですが、私は納得できないので行きます!
    お母さんたちも楽しみにしてると思いますし❗️

• 3月10日
くるまえび

ご実家は遠いんですか?
自分の親ですし、旦那がなんて言おうと私なら会いに行きます。

• ママり

ママり

隣の県で、日帰りでもできなくないのですが、私的にもゆっくり実家でお泊りしたいなぁと。といっても1泊2泊くらいですが。。。

• 3月10日
♡YU-KI♡

なぜ実の両親に会うのに
ご主人の許可が必要なのかな?と思いました💦

ご主人も一緒に行かないのならわかりますが
ご主人抜きなら事後報告でも言いと思います…

• ママり

ママり

欲を出さずすぐに帰ればまだ会いやすいのかもしれませんね。

• 3月10日

旦那さん抜きで両親に会いに行くのも厳しそうですか?

• ママり

ママり

子供らを連れて行くのが嫌みたいです。

• 3月10日

退会ユーザー

よっぽど嫌っているのですね💦

• 3月10日
  • ママり

ママり

はい。だから板挟み状態で産後は特に辛かったです。

• 3月10日

退会ユーザー

辛いですね!
    喧嘩の内容はどちらが悪いのですか??

• 3月10日
  • ママり

ママり

お互いに相手が悪いと思ってます。私はおかしい相手に取った対応が悪かったと思ってますが。。。

• 3月10日

私なら行っちゃいます!
喧嘩の理由はそんなにも拒否されるほどだったのでしょうか?明らかにNONさんのご両親が悪いのに謝らない。て感じでしたら自粛しますが、そうでないならNGの意味が分からないですね😭😭

• ママり

ママり

離婚騒動になり、私の味方をしたので、旦那と喧嘩になりました。親としては当然だと思います。その後、離婚せず仲はだいぶ戻りましたが、両親との関係はそのままです。

• 3月10日
おと

同じですー!
うちも旦那と母親が喧嘩して疎遠です!

私は、旦那の一件で母に非があり私自身もあまり母親に会いたいと思わなくなったので会いに行ってません。

でも会いたいなら会いに行きます!

しばらく連絡取ってなかったですが今回妊娠したタイミングで報告し、生まれたら来なねって言いました!
義母さんはとても良くしてくれますが、腐っても実母なのでそこは旦那に止められる筋合いはないかなと思ってます🥰

• ママり

ママり

私も大人になってから反抗期なのか、ズケズケ言ってくる母に嫌悪感を持ってしまう事が多く、その時は旦那の肩を持ってしまいそうになる自分を責めてとても苦しかったです💧。
    でも実母なので疎遠になると、会いたくなりますし、赤ちゃんをとても可愛がってくれるので会わせたいです。

• 3月10日