※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LaLa
子育て・グッズ

トイトレが難しい状況。幼稚園入園前にトイレでオシッコをしたい。補助便座も使っている。

トイトレって、毎日やらないと完了しませんかね?
保育園に通っていて、2歳前から保育園でもトレパンの日がありました。
今は3歳ですが、まだトイレで1回も出来た事ありません。
本人はトイレ行きたい!って言う時もあります。
でも出ない。
部屋に戻り少しすると漏れてます😱

補助便座に、しまじろうの足を乗せる台もあります。

4月から幼稚園に入園なので、せめて、オシッコだけでもトイレで出来る様にしたいのですが😰

コメント

ママ

夏にトイトレしてたけど
トイレを嫌がるし
自分から言ったりもしないので中断していたら
2月頃から自分からトイレ行きたいって言うようになり
最初こそ出ない時がほとんどでしたが最近ではほぼほぼ出るし
オムツも濡れてない事が増えました!

なので親の私はほぼなにもしてないです💦ただオムツ替えるときに次はトイレ教えてね〜って声かけだけはずっとしてました!

• LaLa

LaLa

ありがとうございます。
    声掛けしてるんですけど、「あとで」「今は出ない」とか言われる時もあり😱

• 3月11日
mk

たとえ出なくても『行きたい!』って言ってくれるなら、続けられた方がいいと思います❗️
出すコツが分からないだけで、本人なりに尿意らしきものは感じてるのかもしれません😊

• LaLa

LaLa

ありがとうございます。
    お風呂場では、多分出る感覚が分かり座って遊んでたのに急に立ち上がり出ます😅(女の子なんですけどね)

トイレで座って出すとなると難しいんですかね😰

• 3月11日