※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘が風邪で病院通い、薬を飲んでいるが症状が続く。別の病院でセカンドオピニオンを受けるべきか悩んでいます。

どうしたらいいでしょうか?😂

娘が1ヶ月前あたりから風邪をひいていて、ゼェーゼェーとたまになる為、RSの検査をしましたが陰性、喘息もこの月齢からしてまず可能性は少ないだろうと、毎週病院へ行ってますがその度に風邪と診断され、ずっと薬を飲んでます😭💦
今も風邪の症状はなくても、ゼェーゼェーというので風邪だろうと言われてます。

気管支炎も肺炎も、熱もなく元気なので可能性として低いと思います😭
今通っている病院は腕のいい先生で評判がいいですが、セカンドオピニオンとして別の病院へ行った方がいいのでしょうか?💦
もう薬がなくなって、一応様子を見てますが一日に2.3回はゼェーゼェーなります💦治らなかったらまた薬がなくなる時に見せてと言われてますが、今週もやはり行った方がいいのでしょうか?病院を変えようか迷ってます😂

コメント

ハジメテノママリ

行って無駄なことはないと思います!
私なら連れて行きます🥺
よくなるといいですね…

• ままり

ままり

そうですよね😂💦
    毎週行っている病院の方がいいですよね?😭

• 3月10日
  • ハジメテノママリ

ハジメテノママリ

あ、ちなみに私は、咳とは違うのですが、息子がなかなか下痢治らずかわいそうで
    かかりつけではない別の病院連れて行ったところ、すぐに治りました!

• 3月10日
  • ままり

ままり

そうなんですね😂💦
    下痢って水便くらいですか?😭

• 3月10日
  • ハジメテノママリ

ハジメテノママリ

水です!
    薬が変わっただけなのですが、びっくりするぐらい早く治りました!
    なので、セカンドオピニオンも大切だなと思います!

• 3月10日
  • ままり

ままり

そうなんですね!娘も副作用なのか水ではないですが、下痢なんです😂💦
    セカンドオピニオンいこうと思いましたが、近所の病院、誤診ばかりなので遠いところでも行った方がいいですよね?🥺

• 3月10日
  • ハジメテノママリ

ハジメテノママリ

下痢もあるんですね😭かわいそうに…
    ちょっと遠くても、私だったら行っちゃうかもです…
    心配性もあるかもしれませんが😂

• 3月10日
  • ままり

ままり

まだ赤ちゃんなのに可哀想ですよね😂
    やはりそうした方がいいですよね💦聴診器で聞いたら喘息などわかりますよね?😂

• 3月10日

どのくらいのゼーゼー音ですか?😳

離れても聞こえるくらいのゼーゼーの音から喘息などもあり得ますが、たまにゼーゼー聞こえるくらいなら、良くあることだと思います😳

• ままり

ままり

近くにいたら聞こえるくらいだと思います!ほんと稀に言います😂
    ヒューヒューとかもありますかね?💦

• 3月10日

退会ユーザー

ありますよ!娘もありました!
    先生も良くあることって言ってました♪大丈夫だと思いますよ😚
    心配なら気が済むまで別の病院でも診てもらっても良いと思います!
    私も気になることがあって納得いかなかったら、いろんな病院行きます😣
    自分のことだと気にならないのに、子どものことだと気になりますよね〜😭

• 3月10日
  • ままり

ままり

普通なことなんですか?!😌
    抱っこした瞬間とかよく言ってます😅
    来週、保健師さんがくるので相談してみます😄💕
    心配なので一応病院行ってみます!!
    ほんとそうなんです😂子供って喋らないし余計に心配になるし、無料なんで行ったもん勝ちって思ってしまいます😂

• 3月10日

退会ユーザー

私も娘が4.5ヶ月くらいまでは、気になってました💦私も小さい頃、喘息が少しあったので、もしかして?💦と💦

今の時期、病院もウイルスだらけで危険なのでお気をつけて( ; ; )!!!
    そして病院代が無料は羨ましい😭!それは行ったもん勝ちですね!笑

• 3月10日
  • ままり

ままり

さっき行ってみましたが、やはり風邪だろうと言われました😂💦聴診器で音聞いたら分かりますよね?💦

そうですよね💦コロナが怖いです😭
    行ったもんがちです!❤️

• 3月11日

退会ユーザー

軽い風邪って感じなのですかね?( ; ; )風邪って幅広くて一言で風邪です!って言われても分かんないですよね😢

もちろん聴診器で聞けば呼吸の音は分かると思います!はやくなおると良いですね😣

• 3月11日
  • ままり

ままり

みたいです😂
    治ったりなったりを繰り返してるみたいで、、薬を変えて二週間様子見てみようってなりました💦
    わかりません😭医療用語使って話されるので、余計に意味分からなくて、、、😅

やっぱりわかりますよね!!ありがとうございます🥰💕

• 3月12日

まだ気管も成長段階ですし、ヒューヒューなる事もあると思います。

下の子の呼吸が乱れることが多く、心配で小児科や産院、保健師さんなどに相談していましたが、4ヶ月も過ぎる頃には落ち着いてきてきにならなくなりました。

• ままり

ままり

やはりそれもありますよね😂💦
    生まれた頃から気になっていて、検診のたびに同じようなことを言われてました💦
    どのくらいの頻度でありましたか?🥺

• 3月10日

退会ユーザー

もう毎日気になるくらいでした😭

入院中から気になっていて、ナースステーションに一晩預けても、助産師さんはとくに何も言われなかったし、相談しても「今そんなものでしょ」的な扱いで😅

退院してからも1ヶ月検診で聞いてみましたが、気になるなら小児科行ってみてって感じで。
    うちの子はとくに寝ている時でした。

• 3月10日
  • ままり

ままり

全く同じです😂💦
    まだ喋れないし、わからないので不安ですよね😂
    わかります!!先生とか呆れた感じで、こっちからしたらはじめてのことで分からないし、、、慣れた人からしたらしつこいなって思われてるかんじですよね😅
    4ヶ月の頃には完全になくなってましたか?🥺

• 3月10日

退会ユーザー

そうそう。呆れた感じ!!なんだか冷たく感じちゃいますよね😭

うちは、特に下の子だったので、上の子には無かった症状で不安でした😭小児科も2件行きましたが、動画撮って見せたりもしましたが、特にまだ気にしなくても大丈夫。と言われて、ひとまず様子見か…という感じで、気づいたら気にならなくなっていました!それが4ヶ月ころです( ¨̮ )

完全になくなっていたかは覚えてませんが、気にならないくらいには治っていたんだと思います( ¨̮ )

• 3月10日
  • ままり

ままり

そうなんです😂💦
    二週間検診で、不安なことを全部メモして見せたらちょっと引かれた感じでした😅

それは不安になるのも当然ですよね!私も見せましたが、またか〜ってかんじでした🤣
    四ヶ月くらいなんですね!そろそろなるので様子見でも大丈夫ですかね🥺
    さっきからくしゃみと咳が3時間に一回くらいひどいので、どうしようか迷い中です😂
    来週の月曜日に予防接種なので、それまで様子見るのもありですが、RaRaさんなら念のため行きますか?💦

• 3月10日

退会ユーザー

ゼェゼェ以外の風邪の症状があるのであれば、治るまで小児科行きます。
    薬やめた途端、また症状が悪化したら意味ない気がするし…。

土日で悪化してもやだし、咳き込んで夜起きられるのも自分がしんどいので💦

うちの近所は昔からあるおじいちゃんの小児科と
    アレルギー系が専門?の小児科があります。
    鼻水とか目が痒いとか、そう言った症状がアレルギーぽい感じだったら、アレルギー系の方に行き、
    それ以外の軽めの風邪のときは、昔ながらの方に行っています( ¨̮ )

• 3月10日
  • ままり

ままり

コロナとか怖くて、行ってもいいのかと言うのもありますが行ったほうがいいですよね😂💦

何個もかかりつけを作った方がいいですよね😂💕

• 3月11日