※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

くだらない質問ですが、私が悪いのでしょうか…今日は旦那が休みで家にい…

くだらない質問ですが、私が悪いのでしょうか…
今日は旦那が休みで家にいるのですが、2人で何となしに居間のソファでテレビを観ていたところ、私がうたた寝をしてしまったのですが、旦那がテレビでアクション映画を見出したため、音がうるさくて起きました。
寝室は二階ですが、わざわざ移動すると眠気も覚めますし、何より切迫早産気味でお腹がとても張るので階段が辛く、旦那もよくソファで昼寝するので、その間は気持ちよく寝させてあげようと生活音気にしたりしているつもりでした。
私も寝ていたのは30,40分で、旦那も気配で私が寝たことは分かったと思います。
それなのに「音ちょっと下げて」と言ったところ、「上行け」と言われました。
それで移動する気にはならず、眠気が強かったので寝ようと試みましたが、「トランスフォーマー」の戦闘シーンではとても寝られず…
正直かなり腹が立ちましたが、切迫気味で家事などかなりやってもらっている手前言えず…
今日も午前中に子ども関係で銀行に行ってもらったり、夕方にはお迎えがてら予防接種にも行ってもらうので…
優しさが足りない旦那だとは前から知っていましたが、久々にひどいなと思ったので吐き出させていただきました。
皆様のご意見をお聞かせください。

コメント

momo

うーん
読んだ限りでは旦那さんかなり優しい方だと思います🤔
言い方の問題ですかね?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

優しい方なんですかね😂
    家事育児の協力はとても助かるのですが、たまのモラハラ発言が気になったりします…
    言い方は、向こうもカチンと来たような感じでした😓

• 3月10日
  • momo

momo

それだけやってくれるのは、相当優しくないとできないですよ💡
    旦那さんもお休みの日にいろいろ協力してくれて疲れもあったのでは?🤔
    ソマリ★さんも、ごめんね、もうちょっと音小さくしてくれる?🙏って感じで言えばちょっと違ったんじゃないかな?なんて思います💡

• 3月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ内容でも言い方って大事ですよね。
    自分で書いてて今日既に色々やってもらってるなと思いました…頼んでも渋々でしたが😂
    日頃の感謝に目を向けて、気にしないことにします★

• 3月10日
ままり

どちらが悪いということはないと思いますが、
わたしの旦那もですが男性って言われないと分からない方が多い気がします!
お腹が張って辛くて階段上がるのもしんどいから、ちょっと音小さくしてもらえるー?😢
などと一言付け加えてみるのはどうでしょう??
おそらく旦那さんは、ソマリ★さんが生活音を気にしてあげたりしてることはわかってないと思います😊
逆の立場で、自分が休みで映画を楽しんでみていたところで、音ちょっと下げてとだけ言われたら、その日他にもいろんな事をしているのに自分の楽しみまで、、っと思ってしまったのかもしれないですね!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

言わないと分からない男の人多いですよね😢
    切迫妊娠も3回目で、家の中の移動だけで辛そうにしてるのは旦那も知ってるのですが、私の言い方も良くなかったですね。
    まさしくおっしゃる通り、たまの休みで家の事もやってるのに自分の楽しみまで…と思ったと思います!私が生活音気にしてる事も知らないでしょうし。
    少し寛大な気持ちになれました、ありがとうございます。

• 3月10日

今度逆の状況になった時にテレビ爆音にしてあげてはいかがでしょう?😂
男の人は鈍感だから気付かないかなぁ…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんと、今度逆の立場になったら絶対仕返ししてやろうと思いました(笑)
    鈍感で気付かなくても多少スッキリしそうです😂

• 3月10日
空色のーと

言葉足らずなだけで、上で寝た方がぬしさまの為、と思われたのかなと…💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかにその考えもあったかもしれないですね💦お互い言葉足らずだったのかもです。
    あまり気にせず、普段のことに感謝して忘れるようにします(笑)

• 3月10日
ころんママ

優しさがありませんね。
妊婦を気遣えないなんて私なら仕返しします!笑
旦那が寝てる時に爆音でテレビ見ます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです、妊婦だからますます気遣ってほしくなって(笑)
    とりあえず、今後の向こうの出方次第ではテレビ爆音で見てやろうと思います😎

• 3月10日
ママリ

私の旦那もそうあります😭
寝室とリビング一緒なのに全然テレビ小さくしてくれません。あと生活音とかクシャミとか。
悪阻でひどいので昼間に寝ててもなんかすごい大げさに昼休み帰ってきて足音立ててきます。仕舞には暇だからと起こされたりします。
私の旦那は声小さくと言ったらむすっとしたまましますが、上いけは酷いです。

自分は経験したことないのは分からないと言うことなんでしょうね😢本当感情薄いですよね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

つわりで寝込んでるときに暇だからと起こされたら殺意湧きますね…!
    つわりで辛いときは自分が興味ないテレビの音ってほんとしんどいですよね💦
    私も2人目の悪阻のときに寝てても辛いので旦那がテレビ見てるリビングで具合悪そうにしながら「音下げて」と言ったら舌打ちみたくされ、離婚も頭をよぎりました…
    その時の仕返しもしてないので、旦那が寝てるときや具合悪いときに仕返しがてら分からせようかなと思います😤

• 3月10日
  • ママリ

ママリ

実際にされるまで分からないって情けないですよね😢
    人として考えたら普通にこっちがキツいってわかることなのに。
    思いやり大事なんですけどね。
    捨てられて初めて気づくんだろうなとおもってます…はぁ

• 3月10日

男の人はテレビの音おっきくして観るの好きなんですかね?
うちの旦那も寝室のテレビで寝る前にYouTube見て寝ますがたまに音がおっきすぎて(逆子なので左側向いて私は寝ます)寝れないから小さくして?って言いますがキレられません🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

男の人ってテレビやゲームにこだわりが強い人多いかもですね。
    キレるまではいかないものの…人が寝てるときにわざわざ音が大きい映画見なくていいと思うのですが…

• 3月10日
てんてん

見てないから分かりませんが、十分優しい気がしますが😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

優しいのですかね💦
    家事育児などはやってくれますが普段の接し方が傍若無人な時があり😓

• 3月12日