※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーこ
子育て・グッズ

生後16日の息子が退院後、うんちが出ない状況。母乳不足で悩んでおり、ミルクの量や母乳の問題についてアドバイスを求めています。

生後16日の息子を育ててます。
病院にいる時は毎日うんちが出ていたのに
退院してからうんちが出ません。
病院からは2日に1回出たら大丈夫ですよ〜と言われて
2日置きに浣腸をする日々。
母乳がほとんど出ず搾乳しても両乳合わせて10mlがやっとです💦なので毎回ミルクを70〜80ml程足してます。
ほほえみを飲ませているのですが…ミルクを変えた方がいいのか、それとも自力でウンチを出すまで待つべきか悩んでいます…。母乳もほとんど出ないので悩んでいます。2週間検診では息子の体重が増えすぎているのでミルクの量を減らして母乳の回数を増やして下さいと言われたものの…乳首は切れて痛いしミルクを70mlに減らすとずーっと泣いています💦母乳を吸わせてあげたいけど痛すぎて耐えられません…。母乳の件、うんちの件、何かいいアドバイスがあれば教えて下さい😭💦

コメント

わんわんサポーター🐶

息子もうんちが突然出なくなり、最近は4.5日に1回です。
病院でレントゲン撮りましたが異常みられず…
とりあえず1日出なかったら綿棒で刺激してと指導されたのでしています。
うちは2週間検診で体重がすごく減ってしまったのでミルクを足しています。その頃は40かな?今は60足しています。
また来月もレントゲン撮りに行きます。
お腹も張ってないし、よく飲んでるなら心配しなくてもいいと思うとのことですが…😫
近くに桶谷の助産院はありますか?私は娘の時も通ってたのですが、だいぶ母乳でてくるようになりましたよ!