※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴろみちゃん
妊娠・出産

妊娠17週4日で立ちくらみが増えてきています。休憩や横になると良くなりますが、気分が悪くなることも。元気になるかと思っていたのに、心臓の動きについていけなくなったのかな?

今日で17w4dです(*^^*)

5ヶ月になってから立ちくらみが増えました。
みなさんもありますか??

休憩したり横になれば良くなるので、軽い立ちくらみかなぁと思っています。
機敏に動いたり、外食後にお店に行ってふら〜っといつものように見てるだけですが、気分が悪くなるようになりました(>_<)

初期の頃はほとんど軽いつわりだけだったので、外出も問題なく散歩をする許可もでてました。
安定期に入ってより元気になるかな?と思ってたらこんな状態になってきてます。

心臓をたくさん動かしてるから、激しい動きにはついていかなくなったんですかね?

コメント

こむぎ

私も買い物にいくといつも
立ちくらみというか血の気が引くというか
立っていられなくなることありました!!
少ししゃがんだりしてると
治るんですよね!!
どこかの記事で読んだ知識ですが、
安定期に入る頃は
赤ちゃんに血液?をたくさん
運んでいるらしく、
貧血に似た症状がおこることは
あるみたいです!
その記事を読んであまり
気にせず過ごしていました!
安定期後半くらいから落ち着いてくると
思いますが、お医者さんに
相談して貧血防止のお薬もらっても
いいと思いますよ(^ω^)

• ぴろみちゃん

ぴろみちゃん

コメントありがとうござい(*^^*)

そうなんですね!
    家にいる分にはいいですが、一人で買い物に行くことが不安になってきましたね(>_<)

健診のときにも話してみます!

• 5月26日
くるみトースト

私も中期に入ってから立ちくらみや動悸息切れが激しくなりましたが、貧血ではなかったのでなるべくゆっくり動くようにしてます。
つわりがやっと終わって自由に動ける最後の時間だ〜って思ったのに、気持ちは元気でも身体があんまり追いつかないみたいですσ^_^;
もう少ししたらお腹もどんどん大きくなってきて、身体も思ったより重くてさらに動き辛くなってきます。
貧血になってなかったら、ゆっくり動けばたいてい大丈夫なので、スローライフに慣れていけば大丈夫ですよ〜♪
私はウォーキングものんびりやってます^_^

• ぴろみちゃん

ぴろみちゃん

コメントありがとうございます!

貧血は初期の検査では大事でしたが今は分かりませんね(>_<)
    病院に行くまではわからなので、今からでもスローで動くように気をつけます!

妊娠すると身体は今までとは違いますね(^^)

• 5月26日