※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NS
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが離乳食を始めて1週間。便秘で3日間出ていない。麦茶も飲ませているが出ず、小児科に早めに相談したいと思っている。

生後5ヶ月、離乳食始めて1週間です。
まだ10倍粥2-3さじのみで、あとはいままで通り授乳してます。
これまで毎日出ていた便が今日で3日出ていません😱
綿棒浣腸しても出ず、、、麦茶もちょろっとだけ飲ませてます😭😭😭
夕方まで出なかったら小児科に連れて行こうかと思いますが早いですかね??

コメント

Ellieღ

生後5ヶ月の時に離乳食始めて最初は出てたけど一週間以上経ってから便が出なくて焦ってた時期ありました~😭
長くて6日出てなく小児科に電話して明日行きますーって連絡した次の朝に出たりしてました😅
機嫌がよくお腹の張りもなければ様子見てもいいかもしれません😊
でもほんとに心配なら小児科に行って出してもらうといいですよ!

• Ellieღ

Ellieღ

うちの子は5ヶ月~6ヶ月の1ヶ月間で4回しか便を出さなかったですが機嫌や顔色とかも良かったです😊
    まだ腸が整ってないので中々でないのかもしれないですね😭
    水分も多めに与えるといいかもです!

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

うちのこはもともと便秘ぎみなので1週間は様子見で大丈夫と言われました…💥
機嫌が悪い、食べる量飲む量が減った、吐き戻しが増えた、お腹が張ってパンパン、なら病院に連れていきます💕
お医者さんも慣れているでしょうし、気になるなら受診してもよいと思いますよ🍀😌

めも

5日出なかったら綿棒浣腸、一週間出なかったら受診してねと言われました。
苦しそうでなければ様子見でいいかなと思いますが木曜日お休みなら明日診てもらったら安心かなと思います😊

気になるなら連れて行って良いと思いますよ🙆‍♀️
機嫌が悪い、お腹が張ってる、吐く、など無ければ大丈夫だと思いますが、行けば何かしらして出してくれると思います!

NS

みなさん早い返信ありがとうございます!
夕方まで様子みて、出なければ一度連れて行ってみます!
ありがとうございました😊