※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃにゃ
家族・旦那

義祖母についての相談です。なぜか義祖母はしゃっくりについてうるさく…

義祖母についての相談です。
なぜか義祖母はしゃっくりについてうるさく、娘がしゃっくりしてると、「寒いんじゃないのー?」と言ってきます。
確かに寒いとしゃっくりするとは聞いたことがありますが、お腹と背中が暖かければ赤ちゃんは寒くないという記事を見ました。
なので、義祖母に「お腹も背中もあったかいので寒くないと思います。」と言うと「いやでも、しゃっくりしてるってことは寒いんだよ」と。
どうやって対処したらいんですかね💦
やっぱりはいはいっていってるしかないんですかね😅

コメント

オニちゃん

ほんとうに分かります!!
分かり過ぎます!!

義祖母はすぐ寒いんじゃない?って言ってきますよね😅

しゃっくりで言われたことはないですが…
そんな薄着してとか靴下履いてないと寒いじゃろなど😅
靴下は室内で脱がせていると言われます💦

大丈夫なんです〜と毎回言ってるけど本当に毎回しつこいし親がいいと思ってしていることにいちいち口出しするな!と思ってますが、直接言えないのでまたか💦って感じです…

耳が遠いのかこちらが言っていることが分かってる時と分かってない時がありますがもう知らん顔してますね😅

• にゃにゃ

にゃにゃ

赤ちゃんはどっちかというと暑がりな方なんですけど、、、って思いますよね!
    旦那はそういうふうに言われれば少し強く言って義祖母黙らせてますが、私は何も出来ないし、、、😅
    もう勝手に言ってろって顔でいるしかないですよね😅

• 3月10日
  • オニちゃん

オニちゃん

昔はたくさん着せていたみたいで実母が見てもその格好寒そうということがあるので年寄りあるあるだと思うことにしてます😅

旦那が言うこともありますが会うたびに言われたりするのでスルーすることが多いです💦

地味にストレスですよね😤

• 3月10日
  • にゃにゃ

にゃにゃ

別にすごい嫌いな訳じゃないけどストレスですよね💦

• 3月11日
ひま

義祖母と敷地内同居です!共感です😭😭
しゃっくりは言われたことないですが、ちょっとしたくしゃみとか、裸足にさせてることとか、「寒いんじゃないか?!」ってしょっちゅう言われてうんざりでした!
「大丈夫です😅」と言ったり、面倒くさいなーと思った時はたまに聞こえないふりしたりしてます(笑)
あと、その場に義母がいると、義母は「昔とは違うの!」と言ってくれるので助かります😂
誰か強く言ってくれる人が1人でもいいですよね💡

• にゃにゃ

にゃにゃ

適当にスルーが1番ですね笑
    旦那は強く言ってくれるのでそこはすごい助かります✨

• 3月11日