※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミー
ココロ・悩み

転勤でのストレスについて相談です。家探し、退去費用、保育園・仕事探しが大変。初子連れで2度目の転勤で、メンタル的にもつらいです。

転勤がストレスです。

家探し
退去費用
保育園探し
仕事探し

2度目の転勤、初子連れです。メンタル強いと思われがちですが、昨日から胸が苦しいです。こんなにストレス感じるなんて…子供が大きるなるほど感じると思います。

転勤で大変ですね😭

コメント

たろ

わかります〜!
旦那も転勤族で、4月に転勤あります。せっかく保育園決まっていたのにいちから探さないといけないし、不安ばかりあります💦
家探しも引っ越しも大変ですよね😵

• ミー

ミー

決まってたのですね、途中入園だと厳しいし、もうつらいですよね😭

しかも妊婦さんは疲れやすいし眠いしなお大変ですよね。。

• 3月10日
豆つぶ🍒

ウチも4月から転勤が決まりました(´д`|||)
2度目の転勤です。
関東→北海道(今ココ)→関東(今回の異動)ですよー(泣)
やっと北国の生活に慣れてきたばかりなのに…
たった3年しか居なかったな

しかも不妊治療開始して、先生との信頼も築いてきたのに
転院しなきゃ…( ノД`)…

しかも転勤は自分の意思とは無関係に突然やってくるから
気持ちがついていけないです。

引っ越しのストレス、、、本当に嫌です( T∀T)
家探しも、飛行機のチケットも
こんな時期に(コロナの影響)空港使いたくないしーーー

いやぁぁあぁぁ!!!

• ミー

ミー

私も以前治療通ってました!あれやってこれやって、先生も次これしてみようか!
    とかが最初からになるのですね😭

これが続くのかと思ったら辛い…
    私は、託児付きのパチンコ屋か介護職目指そうと思い始めました!辞令待つとか、保育園受かるの待つとか、受け身はいやー

• 3月10日
わゆかやん

うちは3歳で4回転勤子連れ、
転勤ごとになんで5回目保活をしました。。。

今まで2回保育園に入れて、
仕事探し・就活しました。
仕事にも慣れた頃に、転勤が決まって…3週間前に、部屋探し・箱詰め、します。
ほんと、こんなに大変なんて思ってませんでした。。。

そして、4月からまたこども園が決まったので、就活中です😂自分でも信じられませんが、本当の話です🤣子供生まれた途端、半端ないです。。

ほんとーーに孤独な戦いで、
4回目引越して又眠れない日もありましたが、なんとか半年、朝起きれるようになりました。

知らない土地での一からの就活、大変ですよね( ; ; )
今回は、まだ決まってないです…やるたびにまたかって、疲れます💦
元々、人見知りだったから、
色々とキツイですが、
マイペースにぼちぼち頑張りましょう(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• わゆかやん

わゆかやん

p.s.
    2人いると大変ですね😅
    いままで、近所でたまたま2人子供いた転勤族の子と、毎回仲良くしてもらってました❗️
    いつも去る側でしたが、今回初めて、去られる側になり、
    話聞いて、一緒なこども園に行くようにしたので、ほんと寂しいですね(T . T)

私は気が短いんで、2人いたら発狂してしまいそうです😂
    1人でも爆発しちゃいそうなんで、しょっちゅう、保健センターの人達などお世話になってました。

親も親戚も飛行機じゃないといけない距離なんで、中々
    2人目、踏み込めないでいます(ノД`)・゜・。

• 3月13日
  • ミー

ミー

転勤族の人と仲良くなりますよね!話が弾む😂

5回保活とは…がんばりましたね😭半年や1年で転勤もあったのですか?
    旦那は仕事で忙しいし、本当孤独との戦いですよね。自分のことならまだしも子供の事だし、気になりますよね。

転勤族だと友達とは離れちゃうから離れないきょうだいがいたらいいなと思いまして、最近2人で遊んでくれるので大変な時もありますが助かる時も出て来ました。
    4歳位離れてる友人を見ると、そのくらいも良かったなと思いましたが☺️

• 3月13日
  • わゆかやん

わゆかやん

なるほどですね😇
    ありがとうございます♡◡̈⃝⋆*

• 3月14日