※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
妊娠・出産

新生児が泣くのは普通のことです。助産師に相談してみてください。ベッドの寝かせ方が問題かもしれません。助言をもらうと良いでしょう。

出産して2日目で入院してます。
母子同室なんですが、ベッドに寝かせるとギャン泣きで…😢💦抱っこしてる時間が長いです💦

新生児でもこんなに泣くもんですか?
助産師さんに預けると
すやすや寝てるので、、私がベットへの寝かせ方が
悪いんですかね?😅
アドバイスあれば教えてください( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

ベッドに置く時に、お尻から置いてませんか?
頭から先に置いて、ゆっくり全身置くようにすると起きませんよ😊

ほしこ☆

わたしも入院中なにをしても泣いてばかりで参りましたよ😅
夜中ずっと泣いてばかりで涙したこともあります、、

さくらママ

出産お疲れ様でした❤️
おめでとうございます!

ベット、お布団が冷たいのですかね?🤔
でも赤ちゃんはお布団に寝かせると気付いてよく起きますよ😂
新生児終わってもずーっと抱っこして寝かせてた記憶あります🥺

4人の母ちゃん

泣きますよー!

赤ちゃんって寝てるもんだと思いましたけど、メチャクチャ泣きますよ😂

ママだからこそ泣くんだと思います💡
ずっと一緒にいたママの匂いや声を赤ちゃんはちゃんと覚えていて、ママがそばにいると安心して泣けるんだと思います😊
私も新生児期はずっと抱っこしてたり添い乳したりして過ごしていた記憶しかないです💡
抱っこしたまま座って寝たりとかしてました😊

赤ちゃんを包み込んで安心させるおひな巻きとか効果ある赤ちゃんもいますから、助産師さんに聞けば教えてもらえるかも知れませんし、YouTubeとかにもあるかもしれません💡

ママが不安に思ったりすると赤ちゃんに伝わったりすることもあるので、泣いても大丈夫!元気な証拠!ってドンと構えていると少し違うかも知れません😊

決してママが悪いなんてことはありませんよ😊

るーちゃんママ

私も入院中何をしても泣き止まないときがあり、よく授乳室へ行って助産師さんに相談したり、授乳室にきてるママさんたちとお話しながらゆっくりあやして寝かせてたりしました!
個室だったため、1人では心が折れそうで私はよく誰かがいる場所に行ってましたよ😂
授乳室には経産婦さんもいたりして、子育てについてとか寝かけ方とか教えてもらったりしました!

赤ちゃんは泣くのが仕事だからね!ってよく言われてました!
なんで泣き止まないのと焦るかもしれませんが、焦るとなおさら赤ちゃんは寝てくれないのでゆっくり抱っこなどで寝させてそこからゆっくり頭から布団に寝かせると良いそうです😊

ママ頑張ってください✨

はじめてのママリ🔰

甘えん坊さんのようですね💕
もう既にママの匂いがわかっていて、離れるとさみしくて泣いちゃうんだと思います😊✨
うちも母子同室した夜に寝てからコットに置きましたが、1時間置きに泣いて起きました😥
仕方なく私のベッドに一緒に寝かせたら、しばらく起きませんでした!
私は寝てる間に潰しちゃうのが心配で眠れませんでしたが…💦笑
赤ちゃん用のベッドって柔らかいと沈んで窒息の危険があるので、固めに出来てるんですよね💦
たぶん寝かせると固くて気付いて起きちゃうみたいで、うちは退院してからも用意していたベビー布団はダメで、結局私たちのベッドに一緒に寝かせました😅

deleted user

おっパイの匂いで安心するのかもですね☺️✨私も同室だとずっと泣きっぱなしで抱っこしっぱなしでした…寝たくて助産師さんに今日はお願いしますとバトンタッチしたりしてました💦

新生児室ではおひな巻きにされたりしてました☆*°