※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡(*^^*)♡
妊娠・出産

つわりで食事が摂れず、体力が低下しているため動悸がする可能性があります。同様の症状を経験した方の回復事例を知りたいですか?

現在12週でつわりが6週からあり入院したり点滴に通ったりを経て、やっとポカリを飲めるようになりました。食事は今でもほとんど取れず調子がいい時にフルーツやゼリーを食べる程度です。仕事もずっと休んでいて寝てばかりなのですが、10週の頃から少し歩くと動悸がするようになりました。
これは食べられない事が原因なのでしょうか?それとも寝てばかりで体力がないだけでしょうか?
同じような症状があった方、今後良くなられましたか?

コメント

a

私も同じような悪阻でした。入院まではしなかったのですが、家では寝たきりで、点滴に通ってました。体力が落ちたからか、動機もあり、動くのもやっとでしたよ💦本当に辛くて泣いてしまう毎日でしたが、安定期に入り食欲も少しずつ復活して、つわりで−5キロでしたが復活しましたよ★
赤ちゃんも順調に成長して、あとは陣痛待ちです♡
先が見えない悪阻は本当に辛いですが、ちゃんと元気になるのであと少し頑張って乗り越えてください🙂

• ♡(*^^*)♡

♡(*^^*)♡

コメントありがとうございます。
    5ヶ月くらいから動悸もなくなりましたか?仕事も1ヶ月半程休んでいて来月は行かないといけないと思いつつ、こんな体力で大丈夫なのか不安で。
    私も吐いては泣きの繰り返しです。赤ちゃんが順調に育ってくれている事が励みになっていますが、つわりも動悸も先が見えなくて(>_<)
    陣痛待ちなんですね♡出産頑張ってください‼︎

• 5月26日
がっぱやー

私もそうでした!
入院&自宅療養で1ヶ月半仕事休みました。今思えば体力なくてすぐに息切れしてたのかなぁと思います。動く気力もなかったです。仕事が体力仕事の看護師なので復帰してからもしばらくはしんどかったですけど、たくさん食べれるようになった今は体力ついたと思います!ただ血液量が増えての動悸はあります。笑

• ♡(*^^*)♡

♡(*^^*)♡

コメントありがとうございます。
    仕事復帰時は食事は取れるようになっていましたか?私も動く気力もなくずっと寝ている状態で少し歩けば動悸があり、仕事復帰に対して不安でしかないです(>_<)
    でも同じ症状の方がいらっしゃって安心しました‼︎

• 5月26日
  • がっぱやー

がっぱやー

食べれるようになりましたが吐いてばっかでした。飲めるようになっただけで嬉しかったので仕事復帰に対してはあんまり不安はなかったです。
    無理しないでゆっくり休んでくださいね♡今ある症状は全てつわりのせいです。安定期になったらきっと回復しますよ〜✨

• 5月26日
  • ♡(*^^*)♡

♡(*^^*)♡

あんまり考え過ぎも良くないですね(>_<)
    安定期まであと数週間‼︎回復することを願って頑張ります。ありがとうございました♡

• 5月26日
a

食欲が出てきてからは動悸も減り、安定期に入り元気いっぱいでお出掛けも沢山出来ました♬
また後期になって、お腹が重くなったりで動悸やら息切れなどまた辛い時期もありますが…笑
私も悪阻で1ヶ月半くらいお休みし、復帰してからも体調が優れない時はお休みしてました。
復帰まで不安もあるかと思いますが、無理せずにあまり気負わずにラクに考えてくださいね★
♡(*^^*)♡さんが悪阻から復活出来ることを願ってます!

• a

a

すみません💦返信する場所を間違えてしまいました。。

• 5月26日
  • ♡(*^^*)♡

♡(*^^*)♡

食事も関係してるみたいですね(>_<)早く食べれるようになりたいです(;_;)
    安定期まであと数週間‼︎私もお出かけできるまでになりたいです☆
    色々教えていただいてありがとうございました。

• 5月26日