※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

子育てで離乳食にテレビを利用していることに反省しているが、甘やかしすぎていないか心配。同月齢のママさんはどうしているか気になる。

躾についてわかりません💦
うちは離乳食嫌がるのでテレビで紛らせて食べさせてますが、よくないよな…って思って反省してます。
が、テレビで子どもの気を紛らせないと離乳食のたびにわたしが憂鬱になります💦
でもそんなことしてたら子どもの言いなりでなめられるんじゃないかなっと心配になります。
この件だけじゃなくわたしの子育てが全部甘やかしすぎなのかなと心配になりました。
同じくらいに月齢のママさんはどんな感じで子育てされてますか?

コメント

ままり

わたしもテレビ見せて離乳食あげてますよ!
テレビに夢中で食べないなんてしょっちゅうです😊

今日の朝もeテレに夢中で手動いてなかったです😅笑

• ゆな

ゆな

ほんとですか?😭
    一緒の方がいてよかったです😭
    テレビずっとつけっぱだしテレビに頼ってる事が多くて💦

• 3月10日
  • ままり

ままり

私も完全にテレビに頼ってます!!!

• 3月10日
とんとんぷいな

1歳半になりますが、うちもいまだにそうですよ!食べてくれないと困りますよね。
そして、最近ご飯を進んで食べてくれるようになりました。遊び回ってるお兄ちゃん見ながらですが(笑)

• ゆな

ゆな

躾よりもご機嫌とって離乳食食べてもらうことを優先してしまって😭
    おっきくなったら自然にそうなってくれたらいいです😭

• 3月10日
  • とんとんぷいな

とんとんぷいな

わかりますよ〜私もそうでしたから。テレビ見て朝晩1時間超えでした。あれは辛かった😂大丈夫です、そのうち変わりますよ

• 3月10日
もか

うちもテレビをつけながらあげてしまっています😣
躾の面では良くないなぁと思っていたのですが、普通に大人もテレビ観ながらご飯食べているなぁと思ったら、あまり気にしなくなりました😅

mu

うちもYouTubeみたりしてます
私の家は小さい頃から家族みんなでテーブル囲んでTVみたり1日の事を話したり楽しく食事してます😊

今でも家族揃えばそんな感じです!

逆に旦那は個人でご飯食べて終わったら自分の部屋でって感じの家庭で育っているのでTV禁止?みたいな感じで子供にいってますが、自分はYouTube見たりTVみたり、、、
小さい頃ちゃんとしてても大人になって出来るかわからないですよ!笑