※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生後3ヶ月の男の子が向き癖で頭の形が心配。治るか心配。病気以外の心配なし。

生後3ヶ月の男の子を育てています。生後、入院中から向き癖があり左半分だけが斜めになっていて後頭部辺りが出っ張っています(T _ T)枕やタオルで右を向かせても気づくと左向きに戻ってしまっています。今後頭の形は治るでしょうか、、今のところ病気などの心配は無いのですが頭の形だけが心配です(T _ T)

コメント

かちん

寝返りするようになったらだんだんと形綺麗になってきますよ(^^)
うちの娘も寝返りするまでは右に向く癖がついてましたが寝返り始めたら徐々に綺麗になってきました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!今3ヶ月半でもう少しで寝返りできそうなので治ることを祈りますヽ(;▽;)ノありがとうございます!

    • 5月26日
lmam

頭の形気になりますよね(>_<)うちもそうでサークルに行ったときに小児科の先生に質問タイムがあったので聞いてみたら、寝返りをする様になったら完璧に治るまではいかないかもしれないけど、ある程度は戻ると言われましたよ☆
寝返りをするようになった本当にマシにはなりましたよヾ(◍'౪`◍)ノ゙
あと、ママパパや赤ちゃんの興味があるものを癖と反対方向に置いておくといいですよヾ(◍'౪`◍)ノ゙

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝返りするようになるとおさまるみたいですね(>_<)!少し安心しました!!おもちゃなど向き癖と反対の方に置いてみたいと思います♩ありがとうございます!

    • 5月26日
はるきんぐ

娘も向き癖があり,3ヶ月くらいの時に産院に聞いたら向き癖は直さないとダメ‼︎
子供の頭の形は親の責任よって言われ(笑)
毎日,根気強くタオルをかませたりしてました!
パパが絶壁なんで…´д` ;
4ヶ月検診で保健所の方に聞いたら寝返りをしだしたらマシになりますと言われ安心しました☆

頭の形は成長していくと直りにくいと言われたので根気です‼︎笑。

ぞん

うちの子も斜めですー(๑•́ ₃ •̀๑)笑
3ヶ月後半の男の子育ててます。
うちは、私が寝るとき右側に寝ていたので右向く癖ができてて、右半分斜めです。笑
後ろから見るととんでもないイビツな頭してます!
2ヶ月くらいから左側で寝るようにして、だいぶ左向くようになってきたんですけど、なかなか形が治らず今に至ります。
寝返りまでもう少し。
寝返りでマシになるのを願ってます( ´罒`*)✧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしの息子もとんでもない形をしています( ̄^ ̄)!笑
    マシになるのを祈りましょう😖😖

    • 5月26日