※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が買い物中にやんちゃで大変。買い物ごとにひとつずつ買ってあげるのはいいのか悩んでいます。同じような子どもを持つ方、どうしていますか?

うちの息子は、他の男の子ママからもびっくりされるくらいやんちゃです。普段遊んだりする分には全然いいのですが、買い物に行くのが大変すぎます💦

お菓子かおもちゃで釣らないと買い物どころではないです😂自分の行きたい方に行く、気になったものを触る、欲しいものは意地でも離さないなどなど。

今の時期は仕方ないとは思っていますが、毎回買い物のたびに「ひとつ買ってあげる」をしていていいものかと…。ひとつを選ぶといい子に付いてきます。

ちゃんとついてこない系の子どもがいるかた、買い物はどうしてますか?💦

コメント

shiro

うちも会計する時とか商品を手にとる2秒の間で外まで出てどこまでも行くタイプです
どんだけ怒っても普通にしてるし泣きすらしないので
よく事故起きずここまで来たなーという子です💦

もう買い物は非常時だけで
ネットとコープにしてます

• shiro

shiro

息子は1つだけ もできないので、、💦

毎日買い物ではなくて週1のまとめ買い!とかなら1つだけ選んでねのやり方私はいいと思いますよ♥

• 3月10日
ありす

うちは最後におやつ買ってます🙆‍♀️
スーパー行く前に約束させて、良い子に出来たら最後にお菓子選ぼうねと😂
私はスーパーに週1、2しか行かないので、毎回買ってますよ😊