※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ(๑・㉨・๑)
子育て・グッズ

子供が偏食で食べるものが限られており、毎日の食事に困っています。食べられるものは限られており、新しい食べ物を受け入れません。果物やジュースは好きだが、食べ物としては拒否します。

偏食・食べず嫌い・好き嫌いが多いお子さん、毎日ご飯どうしてますか?

うちは食べられる物が、
ふりかけご飯
焼き海苔
きなこパン
ケロッグ(牛乳はかけまけん)
しらす
ひじき

うどん
ラーメン
コンソメスープ
豚汁(豚肉は食べません💦)
大根のおみそ汁

のみです😭😭😭
もちろん大人が食べてるおかずをあげてみたりもするんですが、口に入れる前から嫌がって頑なに口開けてくれません。(拒否し過ぎて目もギュッと瞑ってます😂💦)

それに、例えばチョコは大好きなのにチョコパンとかは食べないみたいなのもあって本当に上記の物しか食べないです…

1日3食も食べさせる物がないです😢
今朝もふりかけご飯を渡したら、またこれ?って感じで飽きてしまってました😭


ちなみに、フルーツもジュースは大好きなのにフルーツそのものは食べないです😔

コメント

deleted user

うちは未だに偏食でガリガリです。
なんならお菓子も食べないです。
2歳くらいなんて
パンもふりかけご飯も食べなかったから
汁掛けご飯だけで生きてました😅
人参やじゃがいも、玉ねぎ、全部すりおろして
煮込んだ味噌汁です。
保育園のご飯もおやつも食べない子でした。
先生も「今日もご飯だけでした~」とか
ザラにありました😂

今は成長したのでご飯終わるまで立たせないし
わたしのことが怖いのでなんとか最低限食べます🤣
(こっちが食べさせないと食べないけど)
外食も今でも食べるものほとんどないです。

もう食べれるもの食べればいいと思って
3歳までは常に鍋に味噌汁常備でした(笑)

  • くまこ(๑・㉨・๑)

    くまこ(๑・㉨・๑)


    もうご苦労様です過ぎます😵

    保育園行ってからもあまり食が変わった様子はなかったということでしょうか?
    4月から保育園通い始めるので、そこで少し期待していたのですが……😂💦

    もう少し大きくなったら、私も最低限食べてもらうようその作戦で行こうと思います😂💪🏻

    • 3月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは離乳食前から保育園だったので
    美味しいものたくさん食べてきたはずなのに
    食べなかったですね🤣🤣
    この間、みんな大好きエビフライだったみたいですが
    「〇〇くん今日エビフライ一口食べれましたよ!!」
    って先生が大喜びで教えてくれて
    ほかのクラスの先生やほかのお母さんが
    「えっ?!エビフライ食べれんの?!」みたいな(笑)

    家では食べないけど保育園では食べる子もいるし
    春から保育園なら保育園で頑張って栄養取ってもらいましょう😂💓(笑)

    • 3月10日
  • くまこ(๑・㉨・๑)

    くまこ(๑・㉨・๑)


    保育園への期待はそっと胸にしまいます…笑

    食べれなかったものを一口でも食べてくれると、もうお祝い事のようになりますよね😂😂
    先生だけでなく、周りのお母さんもってすごいです😂👏🏻

    なるようになるって思うしかないですね😂💪🏻💗笑

    • 3月10日
ゆい(*・ω・)

考えるのも作るのも疲れたので、その時食べられる物だけあげてます。

ひどい時なんかおかずを一切 食べないので白米だけとかあります。

  • くまこ(๑・㉨・๑)

    くまこ(๑・㉨・๑)


    もう本当にその気持ちが分かります😭😭😭

    うちもおかず食べないので、毎晩 ご飯×汁物です😔

    • 3月10日
はーちゃん

偏食、食べず嫌い困りますよね💦

ウチの子は、
パン
ヨーグルト
カレー
うどん
スパゲティ
バナナ
ふりかけご飯
くらいですよ😭😭

野菜類、肉類、魚類❌

野菜など小さく切ってカレーなどに隠しながら食べさせてもすぐに気づいてその後からは1口も食べなくなります💦

前に子育て相談した時に言われたのが『今は食べなくてもそのうち食べるようになる、今は食べれる物を食べさせてあげて』と言われました!が、親からしたら栄養面など不安になりますよね💦💦
ペースト状にして食べれる物に混ぜて隠しながらあげてみてもダメですか?😭

うちはひどい時朝パン、昼パン、夜白米のみの時もありますよ😱😱

  • くまこ(๑・㉨・๑)

    くまこ(๑・㉨・๑)


    本当に困り果ててます😭

    野菜はコンソメスープと豚汁の時に圧力鍋で煮込むと食べるんですが、その他の形で出てくると全く食べないです😭

    うちも、9.5:0.5くらいの割合でご飯におかず隠してもすぐ気付きます😅
    ペーストにしてもダメです😢

    栄養面も不安ですし、私は小児科の先生にお母さんのせいでもありますよって言われてしまって、食べなきゃ好きな物出さなきゃいいって言われたんですけど、大人が食べてる横で何も食べずに白いご飯だけ食べてる姿見たら涙出そうになってしまい、1晩でそのやり方は終わってしまいました……😅

    朝パン昼パン夜白米、ある意味最強の三拍子ですね😂
    お互い早く色々食べれる日が来てほしいですね😭😭

    • 3月10日
mama

うちも長男は好き嫌い激しいです💧
でも1歳2歳のころに比べると
好みも変わってくるのか
少しだけ食べれるものが
増えました!
それでも毎日同じようなものしか
食べませんけどね😓

  • くまこ(๑・㉨・๑)

    くまこ(๑・㉨・๑)


    やっぱり、3歳超えてくると言葉などの理解力もあがるので多少変わってくるんですかね?😭🙏🏻

    好き嫌い多いと、友人と外食に行くとかも大変ですよね😢💦

    • 3月10日