※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
妊娠希望
妊活

着床前診断について相談です。流産経験が多く、着床前診断を考えています。染色体検査を受けず、着床前診断は可能でしょうか?着床前診断を受けた方の理由を知りたいです。

着床前診断についてお聞きしたいです。
これまで心拍確認後の流産1回、5ミリ前後の胎嚢確認後の流産3回、化学流産2回経験しています。
毎回高温期12日目頃から妊娠検査薬を使い極薄陽性が出るのですが、HCGの伸び率が悪いのか薄い陽性がその後何日も続き、初期流産か化学流産で終わってしまいます。不育症検査は有名所をいくつか周りましたがこれといった異常はありません。HCGの伸び率が悪い=胎児の生命力が弱い?と最近思うようになり、着床前診断を考え始めました。
そこで夫婦染色体検査や胎児の染色体検査は受けてないのですがこれだけ流産していれば着床前診断を受けることは可能なのでしょうか?
また、着床前診断を受けた方はどういった理由で受けたのか差し支えなければ教えて頂きたいです(>_<)

コメント

れもん

着床前診断受けました。私の場合は、何度も流産を繰り返し、夫婦で染色体検査をしたところ相互転座が見つかったため、受けることを決めました。まだ、染色体検査をしてないようでしたらまず受けてみても良いかもしれませんね(^^)
流産お辛いですよね…良い方向に進めますように😭🙏

• 妊娠希望

妊娠希望

お返事ありがとうございます!れもんさんも辛いご経験されてきたんですね😭まさか人生でこんな経験するとは思ってもみなかったです…
    私は胎嚢5ミリ程度で成長が止まる流産が多いのですが、れもんさんはどのくらいの週数で流産されてましたか?人それぞれだとは思うのですが参考までに差し支えなければ教えて頂きたいです🙇‍♀️💦

• 3月11日
  • れもん

れもん

私もです。自分がこうなるなんて思いませんよね😭
    私は、2回はhcgが伸びず5週前にに化学流産。1回は、心拍確認後に8週に繋留流産しました。胎児の染色体検査をして異常はありませんでしたが、その後相互転座であることが分かったので、その子も転座による流産である可能性があると最近言われました!

• 3月12日
  • 妊娠希望

妊娠希望

お返事ありがとうございます^_^なんだか希望が持てました!まずは夫婦の染色体検査してみたいと思います!
    もし着床前診断をする場合は国の認可みたいなものが必要になるのでしょうか?🤔

• 3月12日
  • れもん

れもん

私のクリニックは、希望者には着床前診断を行ってくれるところですが、他のクリニックは条件があると思います💦😰染色体検査で異常がないとなると、行ってくれるクリニックは限られてくるかもです(><)
    http://www.jsog.or.jp/modules/statement/index.php?content_id=31

• 3月12日
  • 妊娠希望

妊娠希望

クリニックによって違うんですね💦URLまで添付頂きありがとうございます😭変な話ですが染色検査で引っ掛かることを祈ります🙏🏻😂

• 3月12日
  • れもん

れもん

引っかかるのも辛いですが、1番原因が分からないのが辛いですよね😭💦何か道筋が見つかるといいですね!😊

• 3月12日
  • 妊娠希望

妊娠希望

原因不明だと次妊娠しても不安だらけで辛いです😭
    ありがとうございます🤗可愛い我が子に会えるよう頑張ります💪🏻✨

• 3月12日