※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

今日子連れ友達三人と遊ぶんですが、家に行かせてもらう友達の一人から…

今日子連れ友達三人と遊ぶんですが、家に行かせてもらう友達の一人から
「今日卵買ってきてくれる人いないよねー?(笑)」とラインが来ました。
もう一人は遠方からなので、買いに行くとしたら私だと思うんですが、正直面倒くさいし、今不要に買い物に出たくありません。
でも、コンビニで私の分のご飯を買っていくときに、その子の分のご飯は買ってくかどうか今日聞くことになっています💦

皆さんなら断って、コンビニご飯をどれにするかだけ聞きますか?それとも買っていってあげますか?
断るならなんと言って、角が立たないように断りますか😣?

コメント

まお

コンビニでご飯を買っていくならコンビニで一緒に卵買えば良いんじゃないでしょうか?^^

はる

コンビニでお弁当買うならコンビニで卵買ったらいいんでは?高くなりますが使うのお友達ですよね?後でお金返してもらえればいいと思いますけど…笑

コンビニ寄るならコンビニで卵も買ってあげたらどうでしょう?
売り切れならそれはそれで…。
お返事は、寄るコンビニにあったら買っていくよ!でいいと思います😊

なな

「スーパー行く予定はないから、コンビニ寄るついでにコンビニで卵買って行こうか?」と聞いてみます😊

卵コンビニに置いてあったらでいい?って聞きます☺︎
最近卵置いてるコンビニ多いですよ☺︎

まままり

コンビニよるからコンビニのでいいなら買っていくよー!コンビニのって高そうだけど😂それでもいいー?
って聞いちゃいます(笑)

• まままり

まままり

追記見ました!
    スーパーは行かないや~🙋‍♀️って返します(笑)

• 3月10日
はじめてのママリ

皆さんありがとうございました!
どうも断るのが苦手で(T_T)悩んでいたのでとても助かりました😊
ありがとうございます🙇‍♀️💕