※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊活

自然妊娠を希望している女性が、体外受精について相談中。自然周期での移植を希望し、カウフマン周期なしでの方法を模索中。自然周期での妊娠率について知りたい。

自然妊娠を希望していますが、そろそろ体外にも手を出そうとしています。
私の行こうとしているクリニックは、採卵の前の周期はカウフマン採卵周期は移植せず、次の周期からホルモン補充で移植するのがスタンダードみたいです。
となるとカウフマン周期と採卵周期の2周期は絶対妊娠できないことになり、そこに抵抗があります。そこで、カウフマン周期なし(タイミングを取る)、採卵周期も1-2個の卵子を卵巣に残してもらってタイミング(または人工授精)を取ることを併用したいと考えています。

卵胞育てる→採卵(卵子残す)→タイミング→残った卵子排卵→自然妊娠
または
卵胞育てる→タイミング→採卵(卵子残す)→残った卵子排卵→自然妊娠

こんな感じで自然妊娠された方いませんか?
また、もしこれで自然妊娠できなくても、ホルモン補充周期ではなく自然周期で移植したいと考えています(移植後は不妊治療院ではなく、普通の自然妊娠として産婦人科に通いたいので)。
自然周期だと妊娠率は下がりますか?

コメント

ポッポちゃん🚃

拝見させていただきましたが、自然妊娠への執着があるうちは体外やめた方がいいと思います。
そもそも通おうとしているクリニックは採卵時に卵子を残しての採卵をしてくれるんですか?
そして採卵前のタイミングを許可されてるクリニックなんですか?
わたしの病院はその行為はどちらも🆖でした。
そしてさらに移植後に普通の産婦人科に通いたいとありますが、移植してから
ハイ、移植したので次回から来なくていいよーなんて無責任なクリニック存在しないと思うんですけど。
普通は移植後の経過観察を経て卒業して普通の産婦人科に通います。そもそも卒業するのだって病院によりますが8w〜のところが多いので別にそこから普通の産婦人科に行けばいいだけの話。
体外に抵抗あるんですか?
だったらやめて方がいいかと。

• とも

とも

どんぐりさんは、そのようなご経験はないということですね。情報ありがとうございます。

• 3月10日