※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れおなるど
家族・旦那

愚痴らせて下さい旦那のことです・1日に1食(夜)しかまともに食べない・昼…

愚痴らせて下さい
旦那のことです

・1日に1食(夜)しかまともに食べない
・昼夜逆転
こんな生活をしていて
体調が治るはずないですよね?

旦那が熱を出してから2.3週間経ちましたが
上記の生活を全く治そうとしないからか
全く体調が改善されません。
1週間経っても変わらなかったので
2度も病院に行きました。
私があーしろこーしろと言っても
自分の身体は自分が1番わかっている、自分が正しい
と思っているのか全く聞く耳を持ちません。
正直めちゃくちゃ腹が立ちます。

2回目に病院を受診した時
インフルエンザの検査をして陰性でした。
原因不明の熱。
生後2ヶ月になる息子がいます。
コロナコロナと世間が騒いでいる今だからこそ
これ以上長引くのは正直とても迷惑です。
むしろコロナなんですか?と言いたいくらい
熱が上がったり下がったりです。
ですが咳は全くしていません。
生活リズムの乱れから来る体調不良なのでしょうか
一度これまでに行った病院ではない病院で
みてもらった方がいいのでしょうか。

コメント

まともに食べない生活、昼夜逆転の生活はどれぐらいたっているのですか?

• れおなるど

れおなるど

まともにご飯食べてないのは1月の中旬、旦那が私の実家の方に引っ越してきてからずっとですかね。
    昼夜逆転は3週間程だと思います。

• 3月10日

退会ユーザー

精神的な事で病気が治らない事もあります。
    例えば、鬱病の方は風邪が何週間も続くなど。
    病院では風邪と言われているのですか?
    生活習慣が乱れていても、薬である程度は良くなると思うんですけど。

• 3月10日
  • れおなるど

れおなるど

ただただ発熱だけで見たところ咳等の風邪の症状はないんです。。
    1回目病院を受診した時は、旦那が元々胃や腸が良くないので胃の風邪と言われ薬をもらって来ました。
    2回目行った時はインフルエンザの検査をして陰性でした。
    そうですよね・・・
    やはり精神的なものから来るものなのでしょうか・・・🤦🏻‍♀️

• 3月10日

退会ユーザー

お薬を飲んでも良くならないのですか?
    いちを違う病院にも行かせた方がいいと思います。
    熱が続くのは脳にも良くないですし、何かしらの信号を出しているという証拠ですから。

• 3月10日

退会ユーザー

ただ、睡眠をしっかりとらないのは自己管理ができていないですよね。仕事でも必ず失敗が増えます。
    夜中ただ寝られないのですか?

• 3月10日
  • れおなるど

れおなるど

病院から処方された薬飲んでると思いますがそろそろ薬が終わる頃だと思います。
    夜中は「日中に寝たから寝れない、寝れなくて暇だからゲームしてる」と言って全く寝ようとしません。

• 3月10日

退会ユーザー

こうなったら、日中起こすしかないですし、夜中も寝させないとダメですね。
    というか、自分で考えてもわかる事だと思うので
    やはり、会社に行きたくないっていう何かがあるんですかね??

• 3月10日
  • れおなるど

れおなるど

水曜は旦那が仕事定休日なのでまた朝まで起きていました。そして今寝ています。。
    私自身お昼ご飯がまだだったので先程作ったのですが、今寝たら夜寝れないよ声をかけても起きません。相変わらずご飯も夜ご飯しか食べません。仕事内容はフォークリフトの工場内作業なのでそこまで肉体的にきつい様な仕事ではないはずです。口ではあーだこーだ上手いこと言うのですが全く行動に示しません。本当に呆れます。

• 3月11日

退会ユーザー

ピーマン娘🔰さんも大変ですよね。
    私でしたら怒鳴り散らかしてしまうかもです。
    というのは、勝手に生活リズムを崩されたら、家族も迷惑しますので。
    家族の中にはルールというものがありますよね。
    ご主人は自由に生活をして
    いても気にならないでしょうが、一緒に暮らしている人がどんだけ心配するか、迷惑なのか少しは考えなくてはいけないですよ。
    独身とは違うんだという事death。

• 3月11日

退会ユーザー

最後の です。がローマ字になってますね 笑

• 3月11日

ご主人、お仕事はどうされているんでしょうか?インフルエンザでお休みになっているのでしょうか?

• れおなるど

れおなるど

職場で出勤前に検温して37.5度以上の場合は出勤してはいけないというルールーが出来たので今朝測ったところ37.5度だったのでお休みで今寝ています。きっと正午過ぎたら起きてきます。
    仕事が朝5時からで、今朝休みの連絡入れる前まで起きていました。
    仕事を休んだ夕方とかに熱を測ると36度前半なのに出勤前に測ると37.5以上の熱を出すんです。私の目の前で測ってもそうです。
    先週は月曜日しか仕事に行きませんでした。
    今は私の実家暮らしなので生活は出来ますが、これが続くようだと迷惑です。発熱も原因不明だから余計にそうです。

旦那に言いたいこと山盛りなのですが旦那は頭の回転が早いので口が強いのですが私はバカなので上手く頭良くないので言い合いとかになると上手く言いたいことが出てこなくなり言えません。。

• 3月10日
  • れおなるど

れおなるど

語彙力皆無なので色々と文かごちゃごちゃです💧すみません。。

• 3月10日
🌞🌿(26)

その生活だと体調は良くならなそうですね💦

ですが、他の方のコメント拝見させて頂きましたが、ピーマン娘さんのご実家に引っ越してきてからとの事ですよね。
私も旦那の実家に同居するようになってから1日1食しか食べず昼夜逆転もありました。
(外食でなら普通に食事できました)
精神面でやはり最初の何ヶ月かはそういう生活をしていて体調も崩しました💦

引っ越す前は普通の生活ができていたのなら環境の変化とかですかね💦
小さいお子さんもいらっちゃいますし、もう一度ちゃんと話してみてはどうでしょう💦