※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のののノノ
妊娠・出産

個室希望が叶わず不安。大部屋での帝王切開経験者の体験を知りたい。

今日検診で助産師の相談の日でした。
前々から先生や助産師さんには個室希望と伝えていたのですが今日改めて個室希望だと伝えたところ、満室のときもあるから絶対に個室になるとは言いきれないと言われました。
それならそうともっと早く言ってくれていれば完全個室の病院に転院できたのに…。もう今更どこも分娩制限で無理です。
前回帝王切開なので今回も帝王切開で手術当日から他人と同室で赤ちゃんも泣く中痛みで眠れないかもと思うと不安になります。
手術当日から大部屋だった方、どうでしたか?

コメント

かなお ママ

私も あおとママさんと同じような感じの病院で、個室希望でしたが、
出産当日だけ大部屋で、そのあと個室が空いたので個室になりました!
普通分娩でしたが、大部屋 だとやっぱり疲れました(^^;
そのあとは個室にうつれたので、まぁ仕方ないかなーと思いました!
他の人や赤ちゃんの声が気になるときはイヤホンで音楽聞いてました!

• のののノノ

のののノノ

出産当日に大部屋だとしんどいですよねー(>_<)
    翌日から個室になれたんですね、それはよかったです!
    イヤホンや耳栓一応用意しておいたほうがいいですね(*_*)

• 5月26日
ころ𖧷 ⁺.

帝王切開でしたが手術した日から
大部屋でした(T_T)

私の場合大混雑で希望も取ってもらえず
大部屋でした、そのため中絶や流産手術で
入院している方と同じ部屋で
なんかとても申し訳ない気持ちになって
しまいました。。。
自分も流産を経験していたので特に。。。

母子同室になるころには
みんな個室に移動していたので
泣き声とかは気にならなかったです(*^^*)

• のののノノ

のののノノ

手術当日に大部屋だったんですね、さぞ辛かったことと思います。
    しかも他の手術の人も同室とは…。
    ずっと大部屋ということは少ないみたいですがやはり逆に手術当日だけでも個室がいいです(;_;)

• 5月26日