※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
ココロ・悩み

娘が5ヶ月で生理が来ないことに不安。友達は生理来たと言っているが、自分はまだ。生理前の症状があるが、なかなか来ない。

娘が産まれて5ヶ月
まだ生理がきません((T_T))

ちょっと前までは哺乳瓶拒否で
ミルクをのまなかったのですが
最近はストローでのむようになってきたからか
哺乳瓶で飲んでくれるようになりました(^o^)

完全母乳だとくるのが遅いと聴いたのですか
同じ月で私より遅く出産した
友達は完全母乳だけど生理来たと
言っていたので、、

汚いですが下痢みたいな腹痛があったり
食欲が増えたり生理前のような
症状があるんですがなかなか来なくて((T_T))
不安です!Σ( ̄□ ̄;)

コメント

23

完母ですが、生理まだきてません!

  • ぴ

    同じ方がいて良かったです(*´ー`*)

    • 3月10日
♡Y&H♡

人それぞれなのでなんとも言えません
上の子産んだ時はほぼ完母で8ヶ月で生理きましたがその後また2ヶ月3ヶ月は生理来ませんでした
2人目の時は半年程で保育園行きだしたのでそれまでは混合でその後ミルクでしたが生理こずに3人目妊娠しました^_^;

  • ぴ

    そうなんですね( ゚ェ゚)!!
    ちなみに生理が来なくて妊娠したときはなにで気付きましたか?(*´-`)

    • 3月10日
  • ♡Y&H♡

    ♡Y&H♡

    つわりですかね
    今思えばつわりだったのかも怪しいのですが
    1回とても吐き気が酷くて吐いた時があって
    その時に母からあんた妊娠しとるとじゃないのと言われて
    まさかァと言いながら検査薬使ったらそのまさかでʬʬʬ
    多分それがなかったら気づくのもう少し遅かったかもですねʬʬʬ

    • 3月10日
  • ぴ

    そうなんですね(* ´ ▽ ` *)!
    汚い話なんですけど下痢みたいな腹痛があったりおりもの増えたりしました?

    • 3月10日
  • ♡Y&H♡

    ♡Y&H♡

    元々オリモノは多い方だったのでそこはわかりませんでした(¯―¯٥)
    下痢は妊娠発覚した後に酷くなりました(´TωT`)

    • 3月10日
  • ぴ

    そうなんですね((゚□゚;))!
    便秘にもなったりしました?

    • 3月10日
  • ♡Y&H♡

    ♡Y&H♡

    なりますよー(´TωT`)
    初期中期あたりは下痢で
    後期になるにつれて便秘で
    今まさに悩んでます(´TωT`)

    • 3月11日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

友達1年くらいこなかったと言ってましたよ!
5か月ならまだまだ早い方だと思いますよ😊

  • ぴ

    一年!長いですね((゚□゚;))
    でも安心しました!ありがとうございます(*´ー`*)

    • 3月10日