※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

離乳食用の食器について、中国製や100均品が心配で悩んでいます。皆さんはどのようにしていますか?

離乳食用の食器をさがしているのですが、陶器や耐熱ガラスのものは中国製が多いし、100均も心配だしできまりません…みなさん、どうされてますか?

コメント

幻

普通に西松屋とかに売ってるプラスチックの使ってますよー!

• なお

なお

ありがとうございます!

• 5月26日
mi-na

産院で貰ったリッチェルの食器セット使ってます!
確かに!中国製ですね(^^;;
全然気にしてませんでした(笑)

• なお

なお

そうなんですよね!有名ブランドの陶器やガラスのものも タイ又は中国と書いてあって…避けてたらきりがありませんが、赤ちゃんの口に入るものだしレンジで使うと思うと心配で💦でも、産院で貰ったものなら安心ですね♡

• 5月26日
にんじん69

私は100均にしました(^^)
もう少し大きくなって、器をひっくり返さなくなったら、ちゃんとしたものを揃えようと思ってます(^^)

• なお

なお

100きんかわいいですもんね!たしかに、今はひっくり返しまくりですもんね💧

• 5月26日
  • にんじん69

にんじん69

ですです。100均抵抗あったんですが、自分達が使っててなーんとも無いので買いました(^^)
    1枚お祝いでいただいたプレートがあるのですが、離乳食初期はドロドロなので使えなくて…(^◇^;)
    今はやっと使えるようになりました。

• 5月26日
ぱ〜こ

私は日本製の樹脂でできたレンジ対応の物を買いました!
ですがレンジかける時はなんとなく耐熱容器を使ってます!笑

kidstimeというやつです!
写真は楽天のやつですがこれです!

• なお

なお

かわいいですー!耐熱容器って何を使ってますか??

• 5月26日
  • ぱ〜こ

ぱ〜こ

ちなみにヨーカドーにも売ってたのでなおさんのお宅のお近くにヨーカドーがあれば見て購入考える事も出来るかも知れません!
    すべてのヨーカドーの店舗に置いてあるかはわからないのでもし無かったらゴメンなさい(´;ω;`)!

コンビの離乳食作成キットみたいなのを友人に頂いたのでそれを使ってます!
    それにレンジ対応の蓋つき(蓋に穴が空いてるので野菜蒸す時も使えそう…?)のがあるのでそこに冷凍しておいた離乳食を入れて、少量の沸かしたお湯を入れてレンジでチンしてます!

• 5月26日