※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちゃん
お金・保険

トイレットペーパーが足りなくて困っていたら、知人から助けてもらいました。お礼をしたいけど、お金とお菓子を渡すのがいいか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

トイレットペーパーのお礼について🍀

テレビで、大型店でトイレットペーパーがたくさん売られているのを見ましたが、うちの周辺のドラッグストアや小さいスーパーなどではいまだにトイレットペーパーが売り切れ状態です😭車はないのでそんなに探し回ることもできず。。

そんな中、ついに家にあるトイレットペーパーがラスト1ロールになりいよいよヤバイどうしようと旦那と話していました💦翌日旦那が会社でその話をしたところ、会社の社長さんの奥様が6ロールおすそ分けしてくださり命拾いしました😭✨✨✨そしてさらに数日後、その社長さんご夫婦のおうちの家政婦さんが、朝4時から並んで我が家の分も買ってきてくださったとのことで、さらに1パックいただきました🥺❗️❗️もうありがたすぎて感謝しきれません😭

そのお礼をしたいのですが、ペーパー代の現金1000円程+お菓子等をお渡しするのがよいでしょうか?お菓子だけじゃ失礼ですか??皆さんでしたらどうされるかご意見いただきたいです🥺✨

コメント

ひまわり

お菓子等で良いのではないでしょうか?😊
お相手が社長さんであれば現金は別に渡す必要ないんじゃないかなーって思っちゃいました😂

はじめてのママリ🔰

ありがたいことですね、素晴らしい社長さんご夫妻だなと思いました😊もちもちさんの考え通り、現金と箱菓子がいいと思います!現金もあったほうがいいと思いますよ、現金はペーパーの品代でお菓子はお礼の品ということで役割が違うと思います。現物の品代があるのとないのとでは違うはずです。自身の職場の社長さんなら尚更、相手から律儀だなと思って頂けるくらいきちんとしておいた方がいいかなと思いますよ。
菓子折りはカステラみたいな大ぶりのものではなく個包装で小分けにしやすいもの(家政婦さんにも分けたりしやすいようにという心遣い)、あとは是非、手書きのお礼状を添えるといいかなと思います!こういうことは値段よりも心遣いだと思います😊

はじめてのママリ🔰

現金はなくていいとおもいますよ😊家政婦さんいるくらいだし。

はじめてのママリ🔰

お菓子とお礼状で十分だと思います🌸
素敵な出来事でしたね💓

ポケ

私も同じような経験?してます!
友達がマスクがないとのことなので、20枚ほどおすそ分けしました😁
お礼をしてほしくておすそ分けしたわけじゃないですが、トイレットペーパーの実費代はお相手が受け取られなくても渡した方が良いと思います💦
実費代渡す、渡さないは、相手がお金持ちかどうかは無関係だと思いますので🤔
お礼は、友達の間柄ならいらないと思いますが、相手が友達ではないので渡した方が良いと思います。お菓子2つ、1つは並んでくれた家政婦さん用にですかね🤔

ななみ

お金より、お菓子とお礼状ですね😁✨
良い会社、良い社長さんですね😊❤️❤️

ママリ

ご好意でも一応は菓子折りと支払いしてくれた分くらいは現金お渡しするのが綺麗でいいかなと思います😊

もし現金は返されたら、それはそれでありがとうございます。でいいかと☺️

めれんげ

ペーパーは現金で購入して頂いたものなので、現金+お菓子がスマートで律儀だなとおもいます☺️

まめちゃん

皆様、ご回答ありがとうございました😊✨様々なご意見とアドバイス非常に参考になりました💓

旦那とも相談した結果、現金とお菓子、お礼状をお渡しすることにしました🍀現金は受け取っていただけないかもしれませんが、今回は実費代とお礼と別でお渡しするのが良いのかなと思いました😊❗️本当に感謝しなきゃですね🙇‍♀️