※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりな
その他の疑問

先生教えてください!『この人元保育士かも?!元幼稚園教諭かも?!』と思う…

先生教えてください!
『この人元保育士かも?!元幼稚園教諭かも?!』と思う保護者は、どんな感じの方ですか?

なんとなくわかるんですか?

こちらから話さなくても、雰囲気とか言動行動で、バレちゃうもんなんですか?

現在専業主婦で、先生から職業を聞かれて、
『たいした仕事してないですよ~』と濁したら、『同業者だったら言ってくださいよ』と言われました。

ただの母親ですが、いつも保育士ですか?っていろんな所で聞かれます。

コメント

ままり

雰囲気だとか、しっかり教育してる姿ですかね?🤔
でも、同業者だったら言ってくださいって嫌だなぁ〜🤣

私はもう保育士だった頃のカケラすらないと思います😁
いつも子育てについて丁寧に教えられます🤣
あまりに話しが長く面倒な時は、私保育士だったんです〜!って言っちゃいます。そしたら、あ!じゃあ大丈夫やね😊で終了するので🤣
ママは子供への対応とか、上手なんだろうなー!と勝手に考えちゃいました!笑

• えりな

えりな

コメントありがとうございます🎵
    夜中だったので、コメントないかなぁって思っていた所にコメントきて嬉しいです♥️

ちょうどやめるタイミングで、『同業者だってら言ってくださいよ~』って冗談混じりに言われました(笑)

保育士だったと宣言するんですね💡💡
    それ言われたら話も完結しますね(笑)

• 3月10日
  • ままり

ままり

昨日地震で飛び起きたのもあり不安で眠れなくて、、🤣

そうなんですね🤣
    私はあまり気にしませんが、たしかに他の先生は親が保育士だと気にしてたように思います🤣粗探しされないように、、ですかね?笑

そうです(笑)たまにいませんか?😱おばあちゃんだったり、支援センターの職員さんだったり、、🤣

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

自分以外のよそのこどもへの声かけがすごいうまいです♥️あと取り合いみても動じてない、笑。公平にうまく裁いてます✨💍✨

• えりな

えりな

自分以外のよその子供への声かけですね!
    無意識にしてるかも...(笑)

• 3月10日
2児のママ

教育がしっかりしてるとか、子どもとの受け答えがちゃんとしてるとかですかね?

私は元保育士ですが、あまり知られたくないので、前職種の話してません!聞かれたこともありませんが笑

• えりな

えりな

子供との受け答えや教育って見られてるんですね(笑)

あまり知られたくない理由としては、なんででしすか?

• 3月10日
  • 2児のママ

2児のママ

保育士だから子どももきちんとしている、また保育士だからこれはできるでしょということを思われたくないからですかね?😔

• 3月10日