※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かもめ
子育て・グッズ

子どもを2階の寝室に寝かせて、大人は1階で過ごすのは危険でしょうか?ベビーモニターを使い、子どもは大人のベッドで寝る予定です。ベビーモニターのおすすめを教えてください。

2階の寝室に子どもを寝かせた後、大人は1階で過ごすのって危ないでしょうか?ベビーモニターをつけ、子どもはベビーベッドで寝てくれないので大人のベッドで寝る予定です。現在は1階のリビングで寝ていますが、主人が仕事から帰ってくるタイミングで起きてしまうので2階で寝かせることを考えています。
また、おすすめのベビーモニターがあれば教えてください!🙇‍♂️

コメント

まま

やめたほうがいいです。
子供は思わぬ動きをします、、
ベビーベッドなら多少目を離しても危険
ではないので楽ですよ!
ベビーベッドが苦手な理由を探って解決します。

  • かもめ

    かもめ

    ベビーベッドだと寝るんですが、なぜかぐっすり寝てくれないんです。大人と同じ布団だと8時間くらいぶっ通しで寝るのですが、ベビーベッドだと2時間がいいところです…😭
    やっぱり危ないですよね…

    • 3月10日
  • まま

    まま

    温度変化でなければ安心度だと思います!
    お気に入りグッズがあれば楽だと思います🧐⭐️
    大人用のベッドがどのくらいの高さか分かりませんが、、危ないですよ💭

    • 3月10日
  • かもめ

    かもめ

    基本的に寝ているときはおしゃぶりをさせているのでおしゃぶりでなんとかなってくれるでしょうか…😓
    今日から寝る時間になったらベビーベッドに寝かせてみようと思います!

    • 3月10日
rii

大人用ベッドは落ちたりするので
危ないですよ💦

  • かもめ

    かもめ

    ベビーベッドでならありですか?
    4月から保育園に入るのでなるべく夜中に起きてしまうことを避けたくて…

    • 3月10日
  • rii

    rii


    ベビーベッドなら少しは安心
    かもしれないです!

    子供用にシングルの布団
    敷くのもありですよ😊

    • 3月10日
  • かもめ

    かもめ

    確かに布団敷いちゃうのもありですね!😊

    • 3月10日
マリマリ

ウチは2階で寝かせてましたよー。
ベッドからは寝返りマスターすると確実に落ちると思います😂笑
最初はほんとごめんねー😭💦って思いましたが、そのうちあぁまたか〜ってなりました😂笑
落ちるのは防ぎきれないので、安全なように下にウレタンマットやクッション敷いてました。

モニターはiPodとiPadのカメラで代用してました!

  • かもめ

    かもめ

    もう好き勝手寝返りできるので危ないですね…😓
    ただ一緒に寝ているときは寝返りを一切しないので大丈夫かな?と思っていました😓

    • 3月10日
きなこぱん

うちは大人のベッドで寝てますし、寝たあとは1階にいますがベッドから落ちたことないです。クイーンサイズのベッドで壁際に寝かせてます🙂
落ちても痛くないようにクッション引いたりしてましたが今は何もしてないです🙂

  • かもめ

    かもめ

    一緒に寝ているときは寝返りを一切しないので大丈夫かなと思っている自分もいます😓

    • 3月10日
deleted user

別室に寝かせています。
ジョイントマットにシングルの布団を敷いています。
Panasonicのベビーモニターを使用していますが、とても便利ですよ。
動作、音、温度センサーがついていて、子守唄などの音楽も鳴らせます。

  • かもめ

    かもめ

    大人はベッドでしょうか?
    Panasonicからもベビーモニター出てるんですね!調べてみます!😊

    • 3月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大人は別室でベッドです。大人用のベッドで別室で寝かせるのは、ベビーモニターをつけていても危険だと思います。

    • 3月10日
3娘まま

大丈夫じゃないでしょうか🤔
ベッドから落ちる事より(高さにもよりますが)布団が顔にかかったり寝返りしてうつ伏せで寝てしまったりとかそっちの方が私は心配ですがベビーモニターつけるならそれも大丈夫かなあと。一応落ちても痛くないようにマットとか下に敷いておくと良いかもですね!

  • かもめ

    かもめ

    落ちるかどうかは子どもによりけりってところですかね😓

    • 3月10日
deleted user

いつも上の階に寝せて、モニターで見て過ごしています😊
蛯原さんが宣伝のベビーモニターです!
うちはベビーベッドなので、とくに落下の心配もないのですが💦

もしモニターずっと見てられる環境なら、寝返りしたり、画面から消えたら寝返りしたとわかるのですぐ駆けつけられるかな、とは思います!

  • かもめ

    かもめ

    とにかくベビーベッドで寝てもらわないとですね😓

    • 3月10日
ひーちゃん

ベビーベッドなら大丈夫だと思いますが、大人のベッドに1人寝かせておくのは危ないです💦💦

comugico.

塚本無線のモニターオススメです🍀
お値段も比較的安いのに
スマホで確認できるし
暗視モードついてるし
追跡もできるので👌🏼

あと大人ベッドで寝かせるのなら
かならず全ての面に柵を付けてください🙏🏼
甥っ子が大人ベッドから落ちて
頭を打った事があるみたいで
何も怪我とかは無かったけど
ものすごい大きな音だったので
相当痛かったと思います💦

なので大人ベッドで寝かせるなら
柵が必須だと思います🥺

モニターは楽天で購入できます☺️