※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

ドリエルを使っている方、夜中に起きることはありますか?夜泣きや子供の起きる時に目が覚めますか?精神的に不安定で眠れない状況です。

ドリエル使ってる方いますか?

夜中は全然起きない感じですか?

夜泣きや子供が起きた時など起きれますか?

精神的にきてて眠れず困ってます。(息子の事ではないです。)
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供ができる前に飲んでいました。
風邪薬で眠くなったりボーッとする感覚わかりますか?あの成分で作られているみたいなので効果は個人差があります。

1回2錠だと思いますが、私は効きやすかったので1錠を半分に割って飲んでました。ボーッと眠くなって7時間位眠れてました。
2錠で効かない人もいますし、心配でしたら半錠〜1錠から試されてみると良いと思います。少量であれば子供の泣き声に気付くはずですが、試すときに旦那さんとか家族の方が近くにいてもらえたらいいですね。

• あゆ

あゆ

コメントありがとうございます。
    ぼーっとする感覚わかります。

誰かいたいと子供に何かあった時危ないですよね。
    ワンオペなので、ダメそうですかね。

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院で働いていますが、小さい子供がいるママさんに睡眠薬を出さない先生もいました。それくらいリスクがあるってことですよね。

うちはよく子供の方が先に起きてることあります。危険なものを置いておかないなど気をつけていたら大丈夫じゃないでしょうか?
    眠れないって心も体もダメージが大きいので、授乳していなければ1/3錠にしてみるなど少量から試してもいいのかなと思います。寝れないのつらいですね😞

• 3月10日
  • あゆ

あゆ

病院が出さない程、リスクあるんですね。
    うちの子も先に起きててベッドの上で遊んでる事があります。
    危険なものは片してありますが、少し心配ですよね。

母乳はあげてないので薬は大丈夫ですが、日中眠くてぼーっとしてしまいます。
    息子の相手するのもやる気出なくて、考え事ばかりです。

とりあえず買ってみて、凄く少量試してみようと思います。
    一応家族には伝えます。
    詳しくありがとうございました。

• 3月10日

恐らく発達障がいです。

コメント間違いです💧すいません!

• あゆ

あゆ

いえいえ、大丈夫です。

• 3月10日

私はドリエル合わなくて、動悸や気持ち悪さが酷くて寝るどころじゃなくなりました( ´・ω・` )
合う合わないあると思うので、もし試されるのならどなたかにお子さん見てもらえる時にした方が安心だと思います。

• あゆ

あゆ

コメントありがとうございます。

睡眠薬にも合う合わないが大きく分かれるんですね。
    今後も眠れなさそうでしたら、家族に話して試してみようと思います。

• 3月10日