※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

フルタイムで17万以上のお給料をもらっている方のお仕事について相談です。現在パートで働いているけど、手取りが少なくてフルタイムになるのをためらっています。保育料差し引いても手元に10万以上残るならフルタイムで働きたいと思っていますが、現実は厳しいですね。

フルタイムで働いていて、お給料が17万以上ある方ってどんなお仕事されているんですか😂?
今パートで働いているんですが、そこでフルタイムになっても毎月13〜14万が関の山…。
そこから社会保険料など諸々引かれると手取り11万前後になり、保育料差し引くと手元に残るお金が扶養内パートで働くのとそこまで大差ないので、フルタイムになるのを躊躇してしまいます。
保育料差し引いても手元に10万円以上残るならフルタイムで働きたいなーと思いますが、現実は厳しいですね😭

コメント

ママリ

携帯ショップです😊😊
資格手当などもあるのでフルタイムじゃなくても17以上の方も結構います😉💡

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    携帯ショップ確かにお給料良いですよね✨
    でもノルマとかがあって大変そうなイメージです😂

• 3月10日
きなこ

フルタイムではないですが...。
産休前まで週4日、1日7-7.5時間勤務。欠勤なければ手取りで月18-19万ほど頂ける感じです。国家資格あり、リハ職してます。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    週4でそんなにお給料貰えてるんですね😳✨
    国家資格持ってるとやっぱり違うんですね😭✨

• 3月10日
  • きなこ

きなこ

頑張れば20万強もいけるんですが、無理せずやってました💦国家資格あると給与面が違うのと、再就職も正直しやすいです。
    今の職場は子持ちの方が多く、休みが取りやすいこと。
    働きやすいので妊娠中も沢山フォローして頂き、本当に助かりました😭また、ボーナスも微々ですが年2回頂けてありがたいです。

• 3月10日

普通のサービス業です!
資格とか何も持ってません!
1日時給1250円×8時間です😀

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    普通のサービス業で時給1250円も貰えてるんですね😳✨
    田舎住みなのでそんな高額時給見たことないです😂
    差し支えなければお仕事内容お聞きしたいです😂

• 3月10日

退会ユーザー

最低賃金高いところと低いところだとかなり差がでますよね😖
    某アミューズメント施設🎳です😁!

• 3月10日
  • ママリ

ママリ

私は時給800円代なので羨ましいです😭✨
    ありがとうございます✨
    確かにアミューズメント系は時給良い気がします🤔
    小さい子供さん3人も居てフルタイムで働かれててすごいです😭✨

• 3月10日

退会ユーザー

昔は最低賃金低かったので、めーさんのところもそのうち上がっていくかもですね!🤩
    4ヶ月に1回契約更新があって、評価良ければ時給も上がっていくのでジワジワ高くなります笑

仕事が楽しいからなんとかやれてる感じです😖!楽しくなかったら絶対無理です😂

• 3月10日
  • ママリ

ママリ

もう勤められて長いんですか😳?
    上がっても900円代が精一杯な気がします😂
    4ヶ月に1度昇給があるんですね😳
    うちは年1だったような…入ったばかりでよくわかってません🤣
    私は就活でかなり苦労したのでとにかく今の仕事にしがみつく予定です😂笑

• 3月10日
(^^)

手取り20万で事務職です。
正社員は賞与があるから、フルでパート入るなら正社員の方が絶対いいですよ!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    私も事務系なんですが、入ったばかりなのですぐは正社員になれなくて😂💦
    ボーナス魅力的です😭✨

• 3月10日
3児ママ

フルタイム正社員です!
手取りで20万弱です。勤続2年目で残業なしです!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    2年目でそんなにいただけてるんですね😭✨
    専門職や資格をお持ちなんでしょうか😂

• 3月10日

不動産事務です😂

産休に入る前はフルタイムで手取り22万円から26万円程、ボーナス有りでした!