※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

無痛分娩での立ち会い希望で、力が入らない状況や排泄物について心配です。経験者の体験談を聞きたいです。

汚い話です😫無痛分娩についてです。
無痛分娩で立ち会い希望です。

下半身感覚がないとか、力が入らないと聞きますが
それなりに力入れた時や勝手に排泄物やガスでたりしませんか?😫

立ち会い希望なのでなんだか気になってしまってm(__)m

陣痛きて麻酔してからのイメージもあまりわかず、経験者さんよかったら体験談等教えて下さい^^

コメント

めめ

無痛で産みました。

感覚は確かに無かったです。いきんでも自分では全く分かりませんでした。 排泄物沢山出ましたよ!

立ち会いはしませんでした。
麻酔は3回打ちましたが私は産む直前までは痛くて叫んでました(笑)

• ママリ

ママリ

でちゃうんですかね😫入院前にお腹の調子整えてときます(´,,•ω•,,`)立ち会いやめようか、、、😓
    回答ありがとうございます😊

• 3月10日
空飛ぶダンボ

無痛分娩でしたが産むときガス出なかった記憶があります(゚∀゚)✨
なんなら、ウンチでそうと主人の前で言ってたタイプなので参考になるかわからないですが(笑)
ウンチではなく、赤ちゃんだよーって言われてましたが(。・・。)♥

• ママリ

ママリ

どっちか感覚わからなくなるんですかねΣ('◉⌓◉’)
    回答ありがとうございます😊

• 3月10日
ゆみ

無痛分娩で立ち合いしました!
陣痛中の内診や尿取るときは旦那退席させられて、分娩中は出たか分かりませんが基本的に頭の方にいるので旦那には下の方見えないようにしてくれてました🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

なるほど!頭のほうにいてもらったら見えないですね^ ^
    一人じゃなんだか不安だし、でも見られちゃうのも😫
    回答ありがとうございます(°▽°)

• 3月10日
miffy

たぶん💩出てたと思います😅出産中はそれどころじゃなかったです。笑
痛みは感じず、助産師さんの合図で気張る感じでした。出すのに必死だし、上からおもいっきり乗られるというか押されるというか、、、お腹の表面にアザできてました。早く出さないと何度も気張るし、吸引分娩(無痛だとなりやすい)になるので、うんち気張る感じで産みました。
麻酔の量をちょうせつしてもらえたお陰で痛みはないですが、疲労はします。脚に力入らず、ぐらぐらでした。笑

立ち合いでしたが、お股の方ではなく横なので直接見えない場合がほとんどだとおもいます!

• ママリ

ママリ

お腹押したりするって助産師さんに言われました🤔
    💩恥ずかしいとか気にしてる余裕なんてないですね😫
    回答ありがとうございました^ ^

• 3月10日
まぐ

2人とも無痛ですが、感覚もありましたし力も入りましたよ😊
多分ですが排泄物は出なかったし、ガスも出てないと思います🤔
私は浣腸する?と聞かれてしません。と答えたらしないまま無痛の処置をしてもらえましたが、気になるなら浣腸してもらって全部出しておけば安心だと思います🥰

無痛で陣痛は消えますが、産道かメキメキと広がる物理的な痛みは感じるので赤ちゃんがどこを通ってるかハッキリ分かりました😂
2回とも自分で「赤ちゃん降り始めました。」と申告して分娩しましたよ🙌
もう降りて来てからいきんだので、2〜3回でスッと出て来ました😊

• ママリ

ママリ

感覚あるのですね^ - ^麻酔のききにもよるんですかねΣ('◉⌓◉’)
    回答ありがとうございました😊

• 3月10日