※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがお風呂に入ると、お腹に赤いブツブツが出ることがあります。アレルギーかお風呂の熱か気になります。同じ経験の方、ご意見をください。

8ヶ月の子で、お風呂に入るとたまに出てくるお腹の湿疹?ブツブツ?が気になります🤔
お風呂に入る前は、ざらざらしてるなーくらいにしか思わないんですが、おふろから出るとたまにお腹全体に赤いブツブツがでてきます😭
同じような経験のある方!!
これはアレルギーなのかお風呂の熱ででてくるのか??
なんでしよ?
伝わりにくくてすみません💧
なんでしよ??🤔

コメント

華💐

あっためると蕁麻疹でるこいますよ!
逆に寒くてでるこもいます!😂
私は寒くてなる寒冷蕁麻疹でした💦😣

あまり長湯せすがにお風呂上がりに保湿してあげて体のほてりも落ち着いてくると、自然とよくなると思います😄

• ままり

ままり

返信ありがとうございます🙏
    お風呂上がりはしっかり保湿するようにしてみます😭
    ざらざらする触り心地もなおりますか??🌀

• 3月10日
  • 華💐

華💐

ざらざらまでいってるのであれば、病院で処方された保湿剤とか、ステロイドがいいかもしれません💦😣
    うちも最初はひどかったですが、今はツルンツルンのもちもちお肌になりましたよ❤️😄

• 3月10日
  • ままり

ままり

つるんつるん羨ましいです😍
    一度病院行って薬処方してもらってこようと思います🙇‍♀️

• 3月10日
  • 華💐

華💐

本当!羨ましい限りです……😂❤️笑っ

うちの町は子供の医療費、薬代0円なので市販の薬買うのもったいなくて病院のしかつけてません😂笑っ
    もし住んでらっしゃるところも安くで病院いけるなら、待ち時間とかあるけど病院の処方、効くってのもですが、おすすめします!😄💦

• 3月10日
  • ままり

ままり

薬代も無料ですか?!それなら病院行って処方してもらったほうが絶対いいですね👀👀うちはどうなんだろう🤔
    一度見てもらってきます🙇‍♀️🙏

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

うちの子もなります😥
お風呂入ると赤くなるのは、もともとあったものが血流がよくなったことで目立ってるのかなーくらいにしか思ってなかったです💦

うちは皮膚科でも小児科でも軽いアトピーだねーと言われ
ステロイドだしてもらって塗ってます。
しばらく塗り続けるとおさまりますが、数日空くとまたぶつぶつがでるような感じです。
↑ずっとステロイドではなく、調子の良いときはプロペト(保湿剤)のみです。

回答ズレてたらすみません😂

• ままり

ままり

お風呂に入ってもたまにしか出てこないので小児科行ってもわからないっていわれるかなぁ🌀と思って病院行くのしぶってました💧
    病院行ってわかったんですね!!😭

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ざらざらはそんなに気になる感じではない程度ですか?🤔
    それなら私も医者はいかないかもです😂
    次の健診や予防接種のついでとかに聞くのもありだと思いますよ^_^

上の方の回答みたのですが、私も子どもの頃は温度差で蕁麻疹でていました❗️😳
    でてる時はかゆいですが数十分〜1時間程度でおさまってだと思います。
    それなら保湿剤塗ってかゆみ緩和してあげたりが良いかと🙆‍♀️

• 3月10日
  • ままり

ままり

ざらざらは良くなってきたかなーって思うとまた出てくるので少し気になります😭
    病院行くまでしっかり保湿しておきます🙇‍♀️!!

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

うちの子もお風呂に入ると蕁麻疹出る時があって、小児科で聞いてみました!
普段は出ないならいつもよりちょっと疲れてるとか体調が悪いときや、何かストレスが貯まってると言われました😅
いずれにせよ痒いと思うからロコイドを塗ってあげてね、と処方されました😊

• ままり

ままり

今はよくなりましたか??ストレスとか体調もあるんですね!!🤔
    一度病院行って薬ぬってあげたほうがよさそうですね🙇‍♀️

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナで引きこもり気味、広いところに連れて行ってないからストレス溜まったんですかね😂
    この週末実家で遊ばせたら引きました😂

• 3月10日
  • ままり

ままり

確かに!極力人がたくさんいるようなところは避けちゃいますもんね😭🌀
    実家で遊ばせるのはいいですね😄

• 3月10日
ゆん⭐️

うちも皮膚科通いしてます!
保湿剤とステロイドを混ぜた薬を塗ってますが、なかなか完全に治らず、3ヶ月くらい通ってます。
ポツポツしたり治ったりの繰り返しです。

• ままり

ままり

うちもブツブツが治ってきたかなーと思うとまた出てくるんです🌀だから離乳食でなんか合わない物があるのかなーとも思ったりしてました😭
    病院行ってみようと思います🙇‍♀️

• 3月10日
こうめ

同じ状態でした!ザラザラしてました💦ほかにぶつけたようなあざがあったので先週病院行ったらアトピーの一歩手前と言われ来るの遅かったらあとが残っちゃう(うちの場合です)と言う事と保湿が大事って言われました!
病院からもらった薬つけたらまだ3日ですがだいぶ綺麗になりました✨

• ままり

ままり

あとが残ることもあるんですね🤔女の子だし、残っちゃうとかわいそうなので一度病院行ったほうがよさそうですね🙇‍♀️

• 3月10日