※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
子育て・グッズ

4月から保育園に息子を預けて仕事復帰。妊娠が発覚し、薬が飲めず悩んでいる。マタハラも心配。仕事を辞めるべきか悩んでいます。

優しい方、お時間ある方、聞いてください😭

4月から息子は保育園、私も仕事復帰です💦

コロナが流行ってる中、ただでさえ保育園に預けるのも不安なのに、コロナ以外も色々病気もらってくるだろうなー。私もうつるのかなーと考えてる中の2人目妊娠発覚😵💦

嬉しいけど会社になんて言おう…

妊娠中はあまり薬飲めないし、息子に病気もらってきて欲しくない…私も電車通勤したくない…しかも産休前にマタハラ受けてたから復帰してもまたマタハラされるんだろうな😭

保育園入れて働きたくても働けない人がいる中で、わがままですよね😭

色々考えすぎて悶々としてます😅

仕事辞めてしまえば?って思いますよね😅

コメント

そよみー

私も生後4ヶ月から子供を保育園に入れたので月に10回は呼び出されて早退して、風邪こじらせたり色々して子供も入院して1ヶ月仕事に行けない月もありつつ...有難いことに働かせてもらってる中
復帰して4ヶ月後に第二子妊娠したのですごく言いにくかったです😂

1人目妊娠中も同じように会社で少し揉めたのでモヤモヤ(笑)

でももう覚悟決めて子供のために頑張るしかないな!って思い
頭下げて嫌味言われても謝り続けました😭
私ももうすぐ復帰なので
またドキドキです😱😱
お互い頑張りましょう!

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

同じような状況で参考になります!😣💕
    嫌味言われても謝るなんて尊敬です😭✨
    子供のために頑張るしかない!ほんとそうですね😭‼️
    あとは育休手当をもらうために…ですよね😂♥️笑
    お子さん1歳になる前に復帰されるんですね😵💦

• 3月10日
  • そよみー

そよみー

うちの会社は創業65年なんですが
    今まで産休とった人0という
    超ブラック会社でした🤣(笑)
    全員子供できたら辞めさせられてたみたいで...でもそんな訳にはいかず
    本当に苦労しました😱
    幹部の人たち5人くらいに囲まれて
    (80歳くらいの人たち)に
    子供達が可哀想やら色々言われたり

わざと泣いて可哀想なのは承知の上で働かせていただきたいです。それほどこの会社が好きなんです。って言いました(笑)(笑)

• 3月10日

「仕事辞めてしまえば?」っていうか「辞められるなら辞めた方が良くない?」って思いました(>_<)
妊娠中に電車通勤してコロナになるのも怖いけど、マタハラがある会社なんてストレス溜まりそう(>_<)

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

そうですよね😅辞めようと思えば辞めれるんですけど、旦那の給料だけじゃきついし、育休手当もいただきたいなーって考えると私が我慢すればいいのかな…なんて思ってしまったり😅

• 3月10日
みー

私なら会社の人になんていわれようが、きにしません😌😌悪いことをしてるわけではないので!!

たしかに保育園預けるとき
いろんな風邪もらって私までうつってっていう時期たくさんありましたが、こどもはどんどん免疫ついてきて、ぜんぜん引かないです!むしろ私のほうがもらいやすいです😢😢すぐ風邪ひくから親はしんどいです笑笑
しかも妊娠されていたら、さらにきついかもですね。
職場の周りは気にせず体調まずかったら無理なさらず休んでくださいね🙆‍♂️🙆‍♂️

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

確かに‼️悪いことじゃないですよね😭✨少子化に貢献してる‼️笑

免疫つくから追々は良いって言いますよね☺️✨
    優しいお言葉ありがとうございます😭💕

• 3月10日
あきら

会社に言いにくいですよね💦
私も復帰前に妊娠発覚し半年働き今、育児休暇中です^ - ^

病気は貰ってきますね💦
ですが、私にはほとんどうつらなかったです✨

アドバイスとかは出来ませんがchiiiさんとお子さん達にとって最善の選択が出来ますますように✨

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

同じ状況だったんですね!😵
    復帰前に報告されましたか??復帰後でしょうか??なんて言い出せば良いのか…😅

病気をもらうのは洗礼ですよね😂
    優しいお言葉ありがとうございます😭💕批判コメントばっかり来るかなと思ってたので嬉しいです😣✨

• 3月10日
  • あきら

あきら

私の場合は支店が沢山ある職場のため早めに言えば人事異動で抜けた穴を埋めて貰えるかもと思い、復帰前に報告しました!
    復帰の挨拶と同時に第二子を妊娠中で順調に成長すれば再度お休みを頂きたいとお願いしました^ - ^
    初めて会う方なのでどんな方か分からず挨拶に行きドキドキしましたが私の場合はとても理解のある上司で助かりました✨
    (同じように復帰してすぐ休む方も少なくないため前例がある分受け入れやすかったのもあると思います)

ですが、マタハラとかされてる上司だと言いにくいですよね💦

悪い事をしてるわけじゃないので自信を持って下さい✨
    いろいろ辛い事もあるかもしれませんがあまり無理なさらずに^ - ^

• 3月10日