※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

身近な同級生が手がとどないところまでいくと自分がその家族に対する妬…

身近な同級生が手がとどないところまでいくと自分がその家族に対する妬み僻みがすごくて(笑)
家を建てたり車がそこらのやつより高いやつ乗ってたり。テレビがばかでかかったり遠出が多くてブランド物沢山持ってる、などその他諸々。
なんで同じ歳で同じくらいに結婚してそんな金あんの?って思っちゃいます(笑)最初は素直に羨ましいよー!なんて話したりしてましたが最近はどんどん差をつけられていってる気がして素直にいいなと思えません…
なんやねん!!!って思ってしまう自分が嫌です…
何も羨ましがらなくても家庭が幸せならとか思いますがお金なくてヒーヒー生活してるのになんなんだろ〜。と。世の中不公平だなあ(笑)

コメント

りんご

私は旦那も子どももいて楽しい生活が送れてるからお金がなくても意外と満足してます笑
平凡くらいが丁度いいかなーなんて!

• ママリ

ママリ

そうですよね😭😭😭欲張りはダメ。

• 3月10日
ころたん´•ᴥ•`♡

『隣の芝は青い』ですよ(。ᵕᴗᵕ。)✨

どんなに裕福な生活してても、その人にも周りには分からないような苦労があると思います!!

反対に他が羨ましいって思ってるかもしれないですしね✨

• ママリ

ママリ

ポジティブにいきます😭😭✨

• 3月10日
りー

よそはよそ。
その人たちは自分が知らない、見えない努力をしたと考えたらいいかもです。

• ママリ

ママリ

考え方次第で気持ちが楽になりますよね😭

• 3月10日
きなこ

お金は仕方ないですよね、努力した結果の報酬ですから…不公平とは一概には言えんです。

まあ、うちも金は無いですがそこそこの暮らしで夫婦仲も良い方ですし息子は可愛いし、それでいいじゃないかと!
お金は今後の努力で稼げますからね!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

人は自分にないものを欲しがるものです、そしてお金があっても手に入らないものがあると思います、健康とか若さとか‥笑
きっと、みんなないものねだりですよ😊
私はけっこう自分と他人は別物と考えちゃうのですが嫉妬する気持ちもわかりますよ😂💦
仲が良い友達がいて、友達がうちに来た時に、家やキッチンが広くていいなぁ〜と素直に羨ましがっているのを見て、なんだかすごく人として可愛いなって思っちゃいした笑
私も羨ましいと思うのが嫉妬じゃなくて、素直になってあの可愛いさを真似したいと思っているところです😉

• ママリ

ママリ

確かに確かに…(笑)
    その可愛さゲットできたらまた違う幸せも舞い降りてくるかもですね😭✨😭✨

• 3月10日

なんとなーく分かる気が…笑
私も昔からの友人が医療関係の方と結婚して、やたら良い物ばかり買ったり食べたりするようになりました。完全に玉の輿で羨ましいです❤️笑
ただ、その子は昔から面食いでした。でも、旦那さんは正直…ん?という感じです。笑
そして、10歳ほど年上で、おまけに一人っ子です。
玉の輿に乗るために妥協したなと思います。笑

• ママリ

ママリ

あ、それは完全に羨ましすぎるやつですね笑笑

それ考えると何を選んで何をとるかですね爆笑
    幸せならいいんですけど(笑)

• 3月10日

ブランドとか興味ないし
高級車よりも自分達に
合ったものや好きなものを
買いたいので、何とも思いません💦

多分ですが‥ままさんと同年代です❣️