※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamexxx
子育て・グッズ

ベビーカーを買わず、抱っこ紐だけでのお出かけは可能か。季節や体力面での不安があります。抱っこ紐オンリーでのお出かけは無理でしょうか。

いつもお世話になっていますm(_ _)m
ベビーカーを買わず、抱っこ紐だけで乗り切れるものでしょうか。自宅の階段が急な上に狭く、ベビーカーを買ったとしても上げ下ろしが大変です💦
平日はスーパーに行く程度で、休日は車移動なので、今のところそこまで不便は感じていません。ただ、これからの季節、抱っこ紐じゃ暑すぎて可哀想に思うのと、私の足腰がいつまで持つかなぁという心配がありますw
ある程度の月齢になったら、抱っこ紐オンリーでのお出かけってやっぱり無理がありますかね?

コメント

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

うちの娘はビッグベビーでずっと抱っこ紐はツライのでベビーカーと抱っこ紐併用してます(笑)
それにこれからどんどん暑くなるので、スーパーに行く程度でもやっぱりベビーカーの方が暑くないしママも赤ちゃんも楽なのかな〜って思います(´・_・`)

あともう少しお子さんが大きくなれば、パパとママと3人で外食行った時など、ベビーカーに座らせておけるのでやっぱり何かとベビーカーあった方が便利だと思います(>_<)

• mamexxx

mamexxx

まずはベビーカーだけ降ろして次に子供を抱っこして下へ、帰りはその逆…の手間を考えると、暑さ対策をして抱っこ紐でなんとかならないものかと考えてしまうんですよね〜^^;
    ただ、外食するには、確かにベビーカーがないと難しいですね…

• 5月26日
  • 0717

0717

ベビーカー便利ですよ。
    私は車移動がメインですが、抱っこ紐よりベビーカーの方がよく使います。
    外出先にもレンタルでのベビーカーはありますが、車で寝たときなどは特に便利です。スムーズに移動が出来ますからね。

自宅に置くのが大変なら、ベビーカーを車のトランクに入れておいて使うときにトランクから出すのはどうでしょうか?
    あっ、でもこれはご主人が車通勤なら無理ですね😅

• 5月27日
  • mamexxx

mamexxx

主人は電車通勤なので車は空いてるんですが、私がペーパーなんです💦しかも、駐車場まで結構な距離があるという不便さ…_(:3」∠)_

でも、やっぱりベビーカーって良さそうですね!階段の上げ下ろしの手間を考えても、買った方がいいかもという気になってきました。

• 5月27日
いちはは

お出かけする場所にもよると思います。デパートやショッピングモールなど、ベビーカー借りられるところって多いので、車移動メインなら、マイベビーカーはなくても大丈夫だと思います(^^)
私は、お下がりのベビーカー持ってましたが、ほとんど使いませんでした。

• mamexxx

mamexxx

ペーパーなので一人じゃ運転できないのがネックなんですw平日の買い物は徒歩で行かなきゃいけないので、夏場はどうしようかなぁと^^;
    土日のお出かけは、ベビーカー借りれる場所に行くって手もありますね!

• 5月26日
  • いちはは

いちはは

ペーパーでしたか!!( ̄▽ ̄;)予想外!
    であれば、ベビーカー欲しいかな。。
    階段2往復するのではなく、抱っこ紐でおんぶしながら、ベビーカーも運ぶ、、、てのはどーでしょー(笑)1往復。

• 5月26日
  • mamexxx

mamexxx

駐車場も道幅も狭くて、車を出し入れできないというw
    抱っこじゃなくておんぶならイケるかもしれませんね!なるほどー!

• 5月26日