※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
子育て・グッズ

離婚して実家に戻り、娘が以前より笑顔が増えた。義実家でのストレスが原因かも。これからは楽しい場所へ行きたい。同じ経験の方いますか?

離婚するため、実家に戻ってきましたが義実家にいた時よりも娘がよく笑います!
月齢もあるのかもしれませんが、すごく笑う、声出して笑う、よく離乳食食べるなどなど、やはり義実家よりも実家の方がリラックスできてるのかなぁと思うと、義実家にいた時無理させてたのかなと悲しくなります。。
これからはたくさん笑えるように色んなところ行きたいと思います😢!
同じような方で、やっぱり子供の様子違ったよってかたいますか?

コメント

🐣

親の感情とか表情とか感じ取ってるのかもですね!

• ゆっこ

ゆっこ

実家に帰ってきてからは私もよく笑って明るくなったので、それもありますかね😢!

• 3月9日
  • 🐣

🐣

ママが笑顔な事が子供にとっても
    1番の幸せのはずですよ☺️❣️

• 3月9日
  • ゆっこ

ゆっこ

ありがとうございます!!
    娘とみんなで幸せになります😢!

• 3月9日
  • 🐣

🐣

ステキです✨
    幸せになって欲しいです☺️💖

• 3月9日
ゆみ

お母さんが無理してたからお子さんにもうつってたんじゃないですかね?😊何はともあれ、お母さんが笑ってることが子どもにとっては1番ですから😊

• ゆっこ

ゆっこ

ありがとうございます😢
    母である私のことをよく見ていたんだなと思うと、やはり実家に来てストレスが無くなったことが1番大きいかなも思います😭

• 3月9日
こーちゃん

お母さんがリラックス出来てるのをお子さんも感じているんだと思います😊

• ゆっこ

ゆっこ

やはりそうなんですね😂
    ストレスなくなって私自身気持ちが軽くなってきたのもあって娘と楽しく過ごせているのもあります!
    笑顔いっぱい愛情いっぱいで娘と過ごしたいと思います😊!

• 3月9日