※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
ココロ・悩み

pfapaで保育園に預けているママさんへ 仕事と熱対応について教えてください。

pfapaと診断がつき保育園も4月から決まって先が見えなすぎて不安です。
私の娘は月に3回ほど熱が出てます。
少しでも参考に出来れば嬉しいです!!
pfapaで保育園に預けてるママさんに質問です。
どんな仕事をしていて会社は理解がありますか?
熱が出た場合はどうしてますか?
熱は月にどのくらいのぺーすですか?
教えて欲しいです。

コメント

102

月に3回多いですね。
うちの次男もpfapa症候群ではないですが月に数回3日〜続く熱を、出すコでした。昨年までは育休でその前も義母が見てくれていたので仕事を休むことはなかったですが、あまりに頻回で保育園通ったら大変だなと思って原因となり得る扁桃腺を取り、今は月に一度くらいのペースに、なりました。

仕事は保育士をしていて、系列園に預けて病児保育も併設しているので、今は熱でたら、
仕事休むか
病児保育を、利用するでどうにか出勤できてます。
でも先々週は、熱高すぎて病児利用できず1週間丸っと休み
先週金曜日は発熱の連絡あり早退しました。
職場の理解はある方ですが行事やシフトでどうしても休めない日は主人も3回ほど休んでくれた日がありました。、

• ちゅん

ちゅん

コメントありがとうございます😊参考にさせてもらいます✨

• 3月10日