※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむむ
ココロ・悩み

自分が嫌になります、、。みなさんいつも家事育児仕事お疲れ様です。私…

自分が嫌になります、、。

みなさんいつも家事育児仕事お疲れ様です。
私は一歳半の娘を育てる二十代後半の母親です。

仕事育児家事の両立で悩んでます。
先日悩みに悩んだ末にパートの面接を受けました。
1週間経っても合否の連絡は来ません。
確認しなきゃとは思ってます。

娘の性格は多分私に似て、神経質な方です。
完全なママっ子で旦那がいても私がほぼ育児をやるので、
ママじゃないと寝れもしないタイプです。
寝方とかご飯とか結構こだわりがありそうだなぁと感じてます。

その娘を同時進行で一時保育に預けながら、
その間働こうかななんて思っていたので
先日初めて慣らし保育のために2時間予定で預けました。
1時間で先生からお迎え来てくださいの連絡が来ました。
他の子が泣いたことにつられて泣き始め、
嘔吐して水分も取らずに泣き続けていたみたいです。
その夜も初めて極度の夜泣きがあったり、
次の日から起きたくない、着替えたくないと 
どこかに連れてかれるんじゃないかと朝の準備を嫌がります。
(慣らし保育には連れてっていない)

初めてだから場所見知り人見知りでしんどいのは
重々わかっていたつもりですがメンタルに来てます😞
先生とゆっくり慣らしましょうって話はしましたが、
このままもしすぐに働き出したら、
嘔吐しました,迎えに来てくださいなんて言われたら
職場にも迷惑がかかるわけだから、
今仕事始めるよりも慣らしてからのがよかったかなとかって
あれこれ考えて止まらないです。

今このちっさな思考で考えた結果、
①このままお互い気合いで乗り切る
②内職しながら、少しずつ一時保育で慣らす
③仕事を始めるタイミングではない
④ハンドメイド等で開業して自宅保育
(簡単に言ってはいますが、簡単じゃないのはわかってます) 

ちなみにすぐに仕事に就かなきゃいけないとかでも、
働かなきゃいけない理由があるわけでもなくて
娘とどこか遊びに行ったり、娘のために貯金したり
好きなものをかってあげたりするお金が欲しいなぁと
思っただけです。
お小遣いはもらってません。

私も外に出たい!っていうタイプではないので、
なかなか腰が重いタイプです。
つべこべ言わずに働けよって思ったらすみません😞
ただ妊娠前にレジン、ハンドメイドアクセサリーの資格は
取りました。
専門学校も服飾関係を卒業してます。
なかなか作りたいものがうまく形にできず、
考えすぎてしまってしまうので進みませんでした。
でもやりたい、自分でオンライン販売したいと思ってはいます。

内職も見当つけてます。
クラウドワークスは登録したことはありますが、
パソコンは古いのしかないので、
正直あのパソコンでできるのかなっていう不安が残り
やめました、、、。

結局あれこれ言いつつ自分が娘を悲しませたり、
逆に働きに出ることから逃げてるだけなのはわかってます。
旦那も2人目欲しいとか言ってるし、
どうしたらいいのか全くパッパラパーで嫌になってきました

自宅保育からパートでたよって方、
逆に自宅保育しつつお仕事してるよって方、
先輩方アドバイスお願いします。
お仲間の皆さん、お話ししませんか😞?
全然アドバイスとかじゃなくても大丈夫です😭

長文乱文失礼しました😞

コメント

ママリ

慣れるための慣らし保育なので、最初こそ辛いですが預けるなら耐えるしかないかもですね🥲
でもハンドメイドでやりたいこと(素敵です✨)があるなら今すぐパートじゃなくてもいいのかなと思いました🫶🫶
慣らし保育がクリアしても、やっぱりお熱などで休む可能性は大いにあるので、仕事しなきゃ!!という感じじゃないならお子さんとお互いストレスなく暮らせる選択がいいと思います💕

はじめてのママリ🔰

1週間経っても連絡来ないとなると、不合格かもしれませんね😭
1時間でお迎え要請だとガッツリ預けられるまでに結構時間かかりそうなので、せめてお昼ご飯食べてお昼寝できるようにならないと外で仕事するのは難しいかなと思いました💦
主さんが自宅保育できるなら4が理想かなと思いました!