※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
お金・保険

25歳以下のママさんの貯金額や子供の人数について知りたいです。同年代のママさんの貯金状況を参考にしたいです。

こんばんは!

限定になってしまって申し訳ないのですが、、、(´・_・`)
25歳以下のママさん達は貯金どのくらいですか?
子供の人数も教えていただければ嬉しいです、、


貯金がなかなかたまらず自分のやり方をもう一度見直したいと思っています、、
同年代くらいのママさん達はどのくらい貯金があるのか知りたくて、、(´・_・`)

コメント

えりりりり*

結婚、出産のために200くらい貯めて結婚しました。(当時23歳)
今は育児休暇からの二人目産前休暇で一年半くらいは働いてないので、どんどん減って130万くらいだと思います。

子どもは一歳四ヶ月の娘と、来月二人目が生まれます。

m

22歳、子供1人、2人目妊娠中、主婦です!

私は先月までアルバイトをして旦那の給料と合わせての生活をしてましたが先月辞めて収入元が旦那の給料だけになってしまいました。
今までは私のアルバイト代5〜8万くらいは足りない費用に当てて残ったのは貯金というかそのまま通帳に入れておくだけでした。(旦那の給料は20〜30万、残るときは3〜4万、残らないときは何千円(><))

なのでアルバイトを辞めた今、すごくキツキツの生活です(T_T)

お金の管理は私がしてます。
旦那にもあといくら残ってるとかの報告もします(でないとあると思って使ってしまうので)
今は二人で協力しながら頑張ってますが、貯金は子供の貯金は必ずしたいのでそっちに回して、自分たちの?貯金はできていません(T_T)

ボーナス頼りです(T_T)
冬のボーナスは出産費用や、何かあった時のためにまだ使ってませんが残ったらそれもそのまま貯金に回します!!

なんか話がごちゃごちゃになっちゃいました(><)

n.mama♡

旦那26.私20 子供8か月.二人目妊娠中の主婦です!

結婚してすぐ仕事辞めたので旦那の給料だけの貯金です!
大事な事がないと出せなくしてあるのが240万ほどで給料が溜まって行ってるのが150万ほど旦那が独身時代貯めてたのが100万ちょっと子供の貯金は毎月2万しています!

またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

こんばんは!

1人目妊娠中なのに80万ちょいしか無いです。
旦那は16万しか無いと思ってますが…。
そのうち70万弱は全て入籍祝金なので元々合った貯金は無いようなものです。
旦那の転職でのほぼ無収入期間の支払い50万近く。
挙式費用での出費80万。
他にも色々重なって、残り16万…。
仕事も私は8ヶ月で辞める事になっているので、切り詰めです。

一応、家計簿を付け始めて3年目でやっと私のやりやすい方法を見つけてギリギリ何とかなっているので私が専業になっても生活はやっていけます!

旦那も新しい就職先も見つかり、来年の夏には仕事先の近くに引っ越す事が決まってるので、その分も貯めないといけないので大変です( ̄。 ̄;)

貯めるのは時間がかかるのに、減るのは一瞬です(T_T)

あーすけ

24歳で子どもは1人です(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

23歳のときに300万くらい貯金してましたが、その後結婚式や出産、引越しに車購入と出費が重なり今は250万くらいです!
旦那さんがお酒やタバコなどほとんどせず貯金に協力してくれてます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
もう少し子どもが大きくなったら、私も働くので2人で頑張る予定です!

deleted user

17歳です!200万弱くらいです!
子供はお腹の中に一人います♪

*あみ*

24です。
結婚して3年目で出産の時は600万弱です。
結婚する前は私だけで100万もなかったです。
旦那のおかげで貯金できてます。
共働きですが私のお給料は全て貯金です。
ボーナスもほぼ全額貯金ですね。
物欲のあまりない夫婦なので。
現在マイホームの頭金にほとんど消えてしまいました(´・・`)

s.a.

21歳 子供は一人妊娠中です☺︎

旦那一人の貯金で500万程です
私は仕事してたのですが
妊娠してから辞めて
貯金100万程です( ´•̥ω•̥` )

普通車2台、マイホーム と
所有してますが、
お金の管理をすべて旦那に任せ
あまりよくわかっていないですが
きちんと貯金と生活費
計算してやってくれてるみたいです( *¯ ³¯*)

お金の管理がきちっとできる
旦那なので助かってますね❤️

るる

遅くなってしまってすいません、、(´・_・`)
一斉の返事許してください、、∑(゚Д゚)
みなさんすごい!、、
金額もそうですが、、
同年代なのにめちゃくちゃしっかりしてらっしゃる!
自分のやり方を見直すいいお手本になります、、ありがとうございます、、!
でも無理せずコツコツやっていきたいと思います。

ちなみに私は結婚した当初は旦那も貯金ゼロスタートです(°_°)
独身時代にきちんと貯金していたみなさん尊敬します!
いや、、普通なのかな?私がおかしいのかな、、∑(゚Д゚)笑
結婚してからは専業主婦だったので、来年三人目を保育園に入園させてから久しぶりに働きます!(^_^)
そしたら貯金も少しは増やせるかな?


みなさんご意見ありがとうございました(≧∇≦)