※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚する事になりました。今日怪しいと思った私が携帯を見て、旦那が子…

離婚する事になりました。


今日怪しいと思った私が携帯を見て、旦那が子どものために
2人で貯めてた共済貯金を使い込んでいたことが発覚しました。使い道は主にギャンブルだそうです。
しかもそのことを、義母も義姉も1年以上前から知っていて、何も言ってくれませんでした。むしろ、
私がケチだから仕方ないと言われました😂
お小遣いは毎月給料の10%、プラスお弁当がない日の食費を渡していました。なのにお金を旦那に渡していない、旦那が可哀想だと謝るどころか家族総出で開き直る始末…。

離婚は旦那から切り出されました。
私が携帯を見たからだそうです。
もちろん私ももう無理です。
これ1回目じゃなくて、結婚前にも借金をしていて
私の母が立て替えてくれたんです。
その事も忘れたのかと…呆れます。

しかし子どもは未就学児3人、長男は療育にも通っていて
来年1年生です。小学校にも話ししにいったところでした。
今はとりあえず弁護士のあてを探しています。

あと何から始めればいいでしょうか??
もう考えられなくて…
経験者の方いらっしゃればなにかアドバイス頂けたら嬉しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

弁護士利用するつもりなら全てやってくれるのでそこは全てお願いしていいと思います。
私も弁護士挟んで調停しましたが全てお任せできたので精神的に楽でした。
家を出ていく形になるなら家探し、就学前健診などもあると思うので住む場所によって学区が変わるなら早めに連絡はしておいたほうが良いと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    全てお任せできるのですね…!
    それはありがたいです。
    ちなみに差し支えなければ費用ってどのくらいだったか教えていただけませんか??😣

    多分3人なので一旦実家に戻る形になり、その後家を出るとしても実家周辺になると思うので早めに校区の小学校に電話しようと思います。
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちは慰謝料も発生してその分の何割か報酬で取られてるので70万弱くらいかかった気がします💦

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそのぐらい覚悟しといた方がいいですね…😭ありがとうございます!

    • 1時間前